06
2
5
7
9
11
14
17
20
23
25
28
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 プリンシェイク♪
うさぴとお買い物に行って見つけたコレ!

NEC_0136.jpg

『プリンシェイク』

二人でめっちゃ興味をそそられて、買ってしまいました(^_^;)

フタにはこんな注意書が!

NEC_0135_20090629232629.jpg

なぜ5回以上なのか?

疑問に思いながら、10回振ってみました。

だって5回じゃ少なくて、手が止まらなかったから…。

飲んでみると(食べてみると)確かにプリンです。

プッチンプリンをグチャグチャにかき回して飲んでる気分。

お味のほうは、うん、まあそこそこ?かな?

でも何度でも食べたいとは思わないかも…。

あ、ただ、スプーンがないけどプリンが食べたい!っていう時にはいいかも?(それってどんな時なんだ?)





『恋について』~大竹とも

恋について

ブライダルコーディネイターの朝霞は 歯医者で、自分が初めて担当した結婚式の新郎 笹川と再会する。
新人コーディネイターの朝霞が 大失敗をしたにもかかわらず、笑ってミスを許してくれた笹川夫婦は朝霞にとって理想の夫婦だった。

再開をきっかけに 笹川と頻繁に会うようになった朝霞は、ある日 飲みすぎた笹川を送って彼のマンションへ。
朝霞が見た笹川の部屋は、妻が居るとは思えない状態だった。

笹川が語りだす真実に朝霞は…。


木原音瀬の小説をマンガ化したものです。

なんだか胸がキュう~っと痛くなるような切ないお話です。

二人の心の動きが静かに伝わってきて、すれ違いながらもお互いを想う気持ちに 純粋さを感じてしまいます。

時間が静かに流れていくようで、雨の日に読みたくなる、そんなマンガでした。

今度小説も読んでみようかな?

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年06月29日(Mon) 23時57分
 『結婚したいおっさん』って?
学校でお友達と『結婚したいおっさん』の話で盛り上がったうさぴ達。

Aちゃんは水谷豊のファンなので水谷豊をイチ押し。

Bちゃんはダンディといえば江守徹だと主張。

Cちゃんは王さんがダンディだと言い出して…。

で、うさぴの『結婚したいおっさん』ランキングは?というと…

ヴィジュアル部門

1位 YOSHIKI
1位 Gackt
3位 高見沢俊彦

ちょい悪オヤジ部門

1位 哀川翔
2位 寺島進

世界観が同じ部門

1位 大槻ケンヂ
1位 嶽本野ばら


YOSHIKIとGacktも、うさぴにとってはおっさんなんだね。
確かに年齢からいえばそうだけど…。
ちょっと失礼かも…。

タカミーってまたそれもちょっと(^_^;)

それに なんかさぁ、哀川翔も他とちょと違うと思ったけど、寺島進はもっと違うんじゃない?

でもうさぴ、昔からヤンキーとか好きだったなぁ。
気志團とかもカッコイイとか言ってたし…。

しかし、大槻ケンヂって…。

うさぴの中では作家さんなんだよね。

私の中では筋肉少女帯なんだけど…。


うさぴの趣味…わからないわぁ・・・。
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 1  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年06月27日(Sat) 19時36分
 地震
昨日の夜、『BOSS』を見終わってすぐに地震が!

かなり揺れてビックリしたけど 震度3だったそうで…。

あれで震度3だったら、震度6とか7って ホントどんだけすごいんだろう?

恐すぎる!!

かなり揺れたのに うさぴったら2階から降りても来ないし、寝てるのかと思って部屋に行ってみると 意外にも勉強中。

「ねぇ、今地震あったよね?」

私の声に くるりと椅子を回して振り向いたうさぴ。

「うん!揺れた揺れた。そうとう(かなり)揺れたやろ?ゆっさゆっさ揺れたけさ、やっべえテンション上がった。」

地震で家が揺れたらテンションがあがるのか?


う~ん、わからん…。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年06月26日(Fri) 16時40分
 生徒はどっち?
生物を勉強中のうさぴ。

「私、お母さんと勉強することにしたよ。」

え?

「さて問題です!ダ~ダンッ!

いや、私に出題してどうするよ?

「“浸透圧の単位は、何とかで示す。その何とかとはなんでしょう?”チクタクチクタク…」

私じゃなくて、あんたが答えなきゃ意味ないんじゃない?

ブッブーーーッ!♪

ブッブーーーッって!

「そ~ら~を超~えて~~~ラララほ~しのか~なた~~~♪行くぞ~~~アトム~~~♪でおなじみのアトムです!日本語名は気圧単位です。」

歌っちゃいますか…。

「ちゃんと答えてよ!!お母さん!!」

いや、うさぴ。
私が答えてどうするよ?

「もうっ!できの悪い生徒は困りますねぇ。」

えええーーーっ?




分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年06月24日(Wed) 17時25分
 『リトルアンカー』
期末試験前のうさぴ。

「あ~~、テンション上がらん!!」

勉強に対して、ヤル気が出ない様子のうさぴ。

「今なんしよん?(今何やってるの?)」

「古典」

「徒然草とか面白くない!!枕草子はいいんやけど、鴨長明もやりたくない!わけわからん!!」

あ~、随筆か。
確かに面白くないよね。
記録だからね。

「だって現代語訳もわからん。」

え?現代語に訳されたのもわからないって?
あ~、確かにそのまま訳したらちょっと硬い表現になるよね。

「じゃあ、その現代語訳を今風の言葉にしてみたら?」

「例えば
“大勢の職人達が一生懸命に磨き上げて中国や日本の珍しくてすばらしい道具など並べ置いて庭の植え込みや草木まで自然な感じではなく人工的に作っているのは、見苦しくて、とてもつらい。”

“沢山の匠をつかって~がんばって~中国とか日本の珍しい高いカンジのものを置いて~、庭の木とかを今風にしてるのは~成金ぽくて~逆にダサくて~みにくウィッシュとか?」


・・・。

うん、まぁそんな感じかも…。

でもテストには書かないでね。





『リトルアンカー』 白浪雪乃エンド2 終りました。

リトルアンカー

宇宙を舞台にしたゲームです。

主人公は戦艦の新米艦長として奮闘します。
戦闘はSGのパイロットや戦艦にすばやく的確に指示を出し、与えられた課題をクリアしていきます。

主人公が天然過ぎてたまにイラッとしますが、面白かったです。

このゲーム、全12話で、1話ごとにOPとEDが流れます。

OPは1~6話が谷山紀章、7~12話が大河元気、EDは1~11話が緑川光で12話だけ藤原啓治です。

ゲームには珍しく 1話終るごとに予告もあり、アニメを見てるみたいな感じです。

まだ雪乃ED2しか終ってないのですが、お話は面白くてどんどん引き込まれていきました。

まだまだいろんなことが断片しか見えてなくて。
色んな人とエンディングを向かえることで、バラバラなピースが繋がっていくのかもしれませんね。

ただ、メカはショボイです。
SGにしろ 戦艦にしろ、貼り絵のよう。
折り紙を切って張ったようなカンジであれれ?って思いました。
でもお話にはあまり関係ないので、私としてはそこのところは見ないふり。

次は誰とエンディングを迎えようか?とっても楽しみです。

全部終ったらまた感想を書きたいと思ってます。

右側にバナーを貼ってます。
よかったら『リトルアンカー』のサイトものぞいてみてくださいね(^^♪
4コママンガとかもあって面白いですよ。




分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2009年06月22日(Mon) 19時50分
 その後の行方
歯に食べ物が挟まった時、つまようじや糸ようじでとりますよね?

そのあと、どうします?



今日のお昼…。



つまようじがないことに気づいたうさぴ。

「あ、爪楊枝ないじゃん。まぁ、パパしか使わんけいいけどさ。」

「また?なくなる前に言ってっち言いようのにねぇ。なくなってから言われてもすぐに買いに行けんのに。」

「いんじゃね?うちらには関係ないし。」

パパはいつも その物がなくなってから“ない”って言うんですよ。
遅いって!!
なくなる少し前に言ってくれなくちゃ。

「食事のあと、つまようじとかいる?」

うさぴが聞いてきたので

「私はあんまり使わんけどね。」

と答えると

「やろ?」

うさぴも私も、めったにつまようじを使いません。

「でもお肉とか、繊維の多いものの時はたまに使うかな?」

「あ~、私も使う。」

「どうしても取れんときは、鏡見ながら手ぇ突っ込んでとったりするよね。」

「うん、するする。で、その取れたのを食べるかどうか迷うよね?」

 迷わんやろ?捨てるよね?」

「え~?ティッシュとか無かったり、ゴミ箱が遠かったら食べるよ。ゴミ箱が近かったら捨てるけど…。」

「いや、絶対食べないから!捨てるから!」

「そうなん?私はそのときに決めるけど?」

食べるなんて考えられないんですけど…。

どうするのが普通なのかな?

やっぱ、食べるのかな?

みんなどうしてるんだろう?momousa?

ものすごく気になってきた…。




分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年06月21日(Sun) 07時51分
 掃除機は紙パック式で!!
掃除機が壊れました

本体の“プラズマイオンなんちゃらランプ”(よくわかんない名前長すぎ!!)はピカピカ点滅してるから、電気はきてるみたいなんだけど…。
ウンともスンとも言わないのmomousa?

最近掃除機を掃除してないからかも?って思った私は 貴重な休みを掃除機の掃除に費やし、きれ~~~に内部を掃除して 再びセッティング。
フィルターももみ洗いしたし カンペキ!!
のはずだったんだけど、やっぱりウンともスンとも言いません。

「こりゃダメだわ・・・。」

私の半日を返して!

動かないものは仕方がない…。

この掃除機 5年半しか使ってないんだけど、あまり使い勝手もよくなくて後悔したシロモノ。
サイクロン式で、ゴミはしょっちゅう捨てなきゃならないし、掃除機の掃除も面倒だし、コマメじゃない私には不向き。
買ってすぐに 買い換えたい!と思ったくらい。

これはもう買い換えるっきゃないでしょ?

ということで近所の電気店へ。

とても親切な‘キャイ~ンの天野君似’のお兄さんに、あれこれ質問して 説明してもらいました。
とはいっても 貧乏な五月うさぎ家ですから、一応修理についても聞いてみました。
修理する箇所にもよるようですが、修理も結構な金額がかかるようなので、結局買うことに。

前回、サイクロン式を買って「失敗した!」と思った私。
今回は絶対に紙パック式!って決めてました。
が、排気がきれいなサイクロン式とか見せられると、ちょっとグラッときちゃいます。
でも聞いてビックリw(°0°)w
サイクロン式って 集塵容積(ゴミをためておくカップの量)が少なくて、たったの0.4ℓとか0.8ℓしかなく、掃除が終るたびにゴミを捨てないといけないらしいんですよね。
でも、紙パック式だと1.6ℓとか1.8ℓと2~4倍もゴミがためておけるんですよ。
掃除機の手入れなんてほとんどしない私は、どう考えてもこっちでしょ?

紙パックがコストがかかるって言っても、掃除機の手入れに費やす時間を考えたら、紙パックだってそんなに高くないんじゃないかな?

ということで、買ってきました。

Panasonicの紙パック式掃除機。

掃除機


この色はうさぴの趣味です。

この掃除機、見えないゴミも感知して、小さなゴミやホコリがとれてないと ランプが赤く光って
「まだ残ってるよ~」
って教えてくれるんです。

使ってみるとこのランプが意外に楽しいの。

赤いピカピカが青くなるまで掃除すると、きれいになったーーーって感じがします。

これからお掃除が楽しくなりそう(^^♪





『遙かなる時空の中で~舞一夜』

コンプリートです。

攻略サイト探しましたよ!

あと1枚、主人公の絵の出し方が分からなくて。

その主人公のあと1枚の絵の出し方は・・・。

あと1枚、ってなてるころには 鏡のなかの怨霊は全部倒しちゃってるはずですよね。
なので 最後は、全員のつぼみを全てゲット。
そして、できるだけイベントを起こします。(可能な限りすべて)
で、最後の選択肢は「季史さんの好きな色」

そうすると、有り得ないと思われたハッピーエンドが実現するんですよ。

もう、季史さんカッコイイ!!

せっかくだから、もっとしゃべってくれたらよかったのに。
台詞短すぎてちょっと不満。
でも、絵はすっごくイイです。

最後にハッピーエンドで終れて ホントよかったわ。



次のゲームは、宇宙を舞台に 戦艦の新米艦長として 自艦を勝利へと導く『リトルアンカー』を買いました。

『遙かなる~』はちょっとお休みです。





分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年06月19日(Fri) 14時25分
 ムリだわ。
恋愛シュミレーションゲームとか恋愛アドベンチャーゲームをしながら爆笑し、うさぴから

「お母さん、楽しみ方間違ってるから。」

って言われる私。

だって、別に自分が恋愛したいわけじゃないもの。
ただ、そういう物語が好きなだけだし。
恋愛ゲームも、私にとってはマンガや小説、ドラマやアニメと同じなのよ。

うさぴに ‘楽しみ方間違ってる’って言われたので 「それなら…」、と 自分が恋愛しているところを想像してみた。

・・・・・。

全く想像できなかった

っていうか、恋愛してる自分なんて、気持ち悪い…。

いくつになっても恋愛できる人っているけど、私にはムリ。

60、70の自分が恋愛してるなんて、有り得ない気がする。

恋愛シュミレーションゲームとか恋愛アドベンチャーゲームとか 大好きなうさぎですが、自分が恋愛してる姿は全く想像できないわ。

ゲームやマンガ、小説なんかは、他人事を外から眺めてるのが楽しいのであって、自分が恋愛したいわけじゃないんだよね。





終ったーーー!!(今日もネタバレ気味です。)

『遙かなる時空の中で~舞一夜』全部のエンディングをクリアしたぞーーー!・・・のはずなのに…。

1枚絵が出てない…。

主人公の絵が。

季史さんエンドも終ったのに。

切なかったな~。
そうだよね。
もともと死人だからね。
ハッピーエンドのわけがない。
でも主人公の優しさに触れて 心穏やかに逝ったのだから、きっとこれでいいんでしょうね。
私は納得いかないけど…。

永泉エンド。
ちょっとインパクト薄いかな。
これも、せっかくだから 還俗してくれたりすると面白かったのに。
法衣姿じゃない永泉水が見たかった。

イノリエンド。
イノリ君って、そんなに強かったっけ?
なんかヒーローみたいな扱いが、ちょっとビミョー。

詩紋エンドは問題外。
っていうか、詩紋 キライなんだよね。
仲間を危険にさらしてまで、自分の信念を貫く意味がわからない。
セフルに対して異常なまでのあの思い入れは、正直ウザイです。

天真エンドって ランが絡んでくるのかと思ったら、全然違った。
最後は現代に戻ってたし。
でも制服姿の天真はちょっとカッコよかったかも。

頼久エンド、「一緒に連れて行って欲しい」という頼久の願いを聞き届けたのなら、現代エンドでもよかったんじゃない?

で、こんなに頑張ったのに 1枚足りないのはなぜ??
どうやったらでるの?
ちょっと攻略サイト探さなくちゃ!

会社から帰ったら、今日こそコンプリートだ!!

分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年06月18日(Thu) 00時45分
 『遙かなる時空の中で~舞一夜』
やっと会社にエアコンが入りました。

が、ぜんぜん涼しくない!

むしろ、窓を開けてたほうが 風邪が通って涼しいくらい。

節約っていうのなら、エアコンはまだ入れないほうがいいと思うんだけど…。

会社のすることってわかんない。




『遙かなる時空の中で~舞一夜』

友雅エンド、鷹通エンド、泰明エンドと3つのエンディングを迎えました。

今回 メモを読めば、いつ、何処に行って誰と会えばいいか、何をすればいいのかを書いてあるので、こまめにチェックすれば エンディングを迎えるのは難しくはありません。

ただ、全てのエンディングを集めようと思ったら、必ずエンディングを迎えたデータをロードしないといけないので、複数の人のエンディングが可能になっても 途中からやり直してエンディングを集めることができません。
必ず三章からになるんですよね。
それがちょっと不満。

エンディングのネタバレになっちゃうかもしれませんが…。

友雅エンドで好きなのは最後の戦いの前のシーン。

友雅は アクラムに主人公を人質にとられて手も足も出ない状態。
アクラムにこれでもか!と痛めつけられます。
攻撃を受けて アクラムにボロボロにされた友雅。
その友雅を主人公がかばうんだけど、このときの絵がなかなかいいのよ(^^)

それに井上さんの声がまた艶っぽくてステキ
どんなクサイ台詞も、井上さんならOK!!

鷹通って基本的に私の好きな顔なのです。
が、声がイマイチ。

エンディングはそこそこ。
絵で一番好きなのは、神子と一緒に穢れをはらうシーンかな。

で、泰明エンド。
一番好きかも。
最後の手紙を神子に書きつづり、神子を悲しませないために 自ら1人で怨霊を退治し行く泰明。

手紙につづられていたのは泰明の想い。

それがとても切なくて…。

陽の気を集めた時に、最後にあふれる泰明の気持ちに涙です。

石田さんの声が このシーンをとても感動的に演出してくれます。
さすがです。


季史さんエンドを狙ってたけど、想う心がなかなか上がらなくて断念。
最後に持ってきたほうがいいかもね。

次は永泉さんかな?

分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年06月16日(Tue) 17時00分
 『パートタイム・ナニー3』 ~嬉野君
テニス肘。
やっぱりダメみたい。

ちょっとだけ 軽くなったような気もするけど、腕を動かす時の痛みまではとれませんでした。
ただ、何もしなくても痛いっていうのはなくなったし、まぁこれで様子を見るしかなさそうです。

注射による痛みもとれて、昨日からは両手でパソコンのキーも打てるようになりました。

あとは毎日ストレッチをやるしかなさそうです。

早く薬が製造再開されるといいんだけどなぁ…。




『パートタイム・ナニー3』~嬉野君(うれしのきみ)

パートタイム


ほほえみ商店街に現れた砂男。
小学生の間でささやかれる噂では、砂男は目を欲しがっているのだとか…。

そのころ新しいガールフレンドができたバブー。
ところがどうも様子がおかしい。
執事のスミスも心配顔だ。

そんな中、剛は突然何者かに腹部を刺され拉致される。

砂男の目的は何なのか?
剛を拉致した犯人は?



『パートタイム・ナニー』 最終巻です。

今回はちょっとシリアス入ってます。

バブー&剛が大ピンチ!

とは言っても、やっぱりお笑いが入っちゃうのがこのシリーズの面白いところ!

最後までトラブルの耐えないバブー&剛のコンビです。


分類題名 : 最近読んだ本  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年06月15日(Mon) 17時38分
 肘が…
ちょっと
記事書いたのに、アクセスが集中してるとかいって 全部消えてるじゃん!!

FC2!!

何やってんだよ!!

ムカつくp-usabu-_20090613173044.gif


おんなじ記事なんて もう書けないよ。

最近こんなことが続いてるんだよね。

ブログ、引っ越そうかなぁ…。





最近肘が痛くて パソコンのキーが思うように打てなくて、自分のブログを書くのも四句八苦。

そう。
テニス肘の再発です。

左手だけでブログを書くと ものすごく時間がかかり、みなさんのブログに遊びに行っても 読み逃げ状態。

仕事にもそろそろ支障をきたしてきたので、今回もまたステロイド注射を打ちに行ってきました。

前回は、少し強いけど、1回で痛みが取れる注射をしてもらったのですが、その薬が今年の3月に異物混入で回収されて 製造再開の目処がたってないそうで、今回は少し弱くて効きの悪い注射となりました。

それでも 注射を打った後の痛さは結構あるもんで、今も左手だけでブログを書いてます。

なんとか効いてくれるといいんだけどなぁ…。

この注射だと 5%くらいの人は治らないんだとか…。

・・・。

いつも少数派の私。
今回も少数派で、治らなかったらどうしよう?

「ストレッチ、以前教えたよね。あれもやってくださいね。注射が効果なかったらそれしか方法ないから。今まで、やってないでしょ?」

と先生に言われて

「ハハハハ。」

うなずきながら苦笑い。
ハイ。
やってなかったです

注射のあとは2~3日痛みが続きます。

治るかなぁ…。

ちょっと心配。


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 健康
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年06月13日(Sat) 11時00分
 『遙かなる時空の中で~舞一夜』
うさぴが数学のテストで100点とったって。

授業がわかってるかどうかの確認テストだけど、数学苦手のうさぴには快挙です。


このテストの前日。

数学の先生と うさぴは合わないらしく、

「私に対するあの先生の態度は、あきらかに他の人に対する態度と違う

とか言って愚痴りまくるうさぴ。

確かに話を聞いてると、先生はうさぴのことを好きではないのかも…。

でも人間だからね。
ある程度の好き嫌いや相性は仕方ないしね。

私自身、学校の先生や周りから先生になることをすすめられたけど 

「子供を平等に扱う自信がないし、自分の言葉が 人一人の人生を変えてしまうかもしれないような重大な責務をおった職業である教師なんて、私にはとてもムリです。」

って、教員資格はとりませんでした。
多くの子供の人生の責任なんて、私にはとれないもの。

ホント 今子供を持ってあらためて思うけど、教師のヒトコトって本当に子供にとって大きなものなんですよね。
先生にはそこのところ、ちゃんとわかっておいて欲しいな、とは思います。

さてさて、で、うさぴですが、愚痴ってる暇があったら勉強したほうが…。
って思ったけど うさぴの愚痴は止まらず。
とりあえずうさぴの愚痴を夜中2時近くまで聞き続け、仕方がないので一緒に寝てあげて、朝早く起こしてあげて…。
おかげで、会社ではしんどくて…。

でもその甲斐あって、うさぴはクラスで7人の合格者の中に入ることができました。

先生に胸張っていってやれ!!

「100点!もんくあるか!」




『遙かなる時空の中で~舞一夜』

舞一夜

共通エンディング終りました。

これ、今までのシステムと全然違うから勝手が分からなくて四句八苦。

まず、内裏にいると外が見えないから、外でイベントの!マークが出てても分からないじゃん。
情報のメモをしょっちゅう見ないといけないし、面倒。

しかも、レベルを上げるのも 術を覚えるのも、鏡の中の怨霊と戦ったからといって上がってったり覚えたりするわけじゃなく、すごろくみたいになってて そこに行かないと覚えられないしレベルも上がらない。
欲しい術があっちとこっちで遠くに離れたりてたりして、探さなきゃいけないからわかりにくくてこれも面倒臭い。
もう少しなんとかならなかったのかな?

しかも キャラクターの色使いが薄くなってて、背景も少し暗い感じ。
特に藤姫の館が暗~い感じがするんだけど…。

うさぴ的に気に入らないのは

「友雅の髪の色がちがーーーう!!前のあのエメラルドみたいな色が好きだったのにーーー!!」

だそうで。

ただ このゲームでの新キャラクター、多季史(おおのすえふみ)は 声が櫻井さんだし 絵も私好み。
今回ここから狙ってみよう♪


分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年06月12日(Fri) 08時13分
 とりかかりはお早めに
「うさぎさん、身長何センチ?」

聞いてきたのはうちのリーダーさん。

「154センチくらいですけど?」

「去年の健康診断、メタボ検診 何センチやった?」

「覚えてないですぅ。」

「私ね、ヤバかったのよ。うさぎさんは私と身長も同じくらいやし、どうやったかな~?って思ってさ。」

そう、全然覚えてないんだよね。
でも、ひっかかったりはしてないから大丈夫なんじゃないかな?

ただ、今年は私もヤバいかも…。
最近甘いものが無性に食べたくて、歯止めがきかなくなってるしね。

「なんかやせるいい方法ない?」

「え~~?ソレを私に聞くんですかぁ?」

「あ、そんな顔して~~~。今からやっとかないと、健康診断には間に合わんのよ?痩せるにはかなりの時間がかかるんやからね!」

リーダーさんかなり真剣。

「そうですねぇ…。マドンナが痩せたとかいう“ザ・トレーシー・メソッド”っていうのなんかどうです?」

「それ、簡単?」

「う~ん、簡単は簡単でしたよ。DVD見ながらやるヤツで…。」

「DVDやろ~?お金かかるやん?もっと簡単でラクに痩せられるヤツない?」

すると 隣から、

「おなかに力を入れて紐で結ぶんですよ。で、気を抜いたら紐が絞まって苦しいじゃないですか?だから ずっと力を入れてる状態になるわけですよ!で、おなかが痩せられるんです。」

と同僚の女の子。

なるほど~。
でも それは…

「え~、それ、苦しいんやろ?苦しいのはイヤやもん。」

と、またまたリーダーさん。

私も苦しいのはイヤです。


健康診断は10月。

どんな方法で痩せるのか?

私も真剣に考えなくちゃ。

とりかかりはお早めに!



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年06月10日(Wed) 18時52分
 コレが本音?
夢をみた。

旦那が、性懲りもなく また借金をした夢を…。

「まさか、また借金したんやないやろうね?」

食卓で問い詰める私に 旦那が

「・・・。 実は…。」

と言う場面から始まって…。

「はぁ?もういっぺん言ってみ?なんて?」

「なんちや?(なんだって?)

もっかい(もう一度)言ってみー

や。」


と、旦那にアンパーーーンチ!ならぬ 

グーパーーーンチ!

「私とうさぴがどんだけ迷惑こうむっとうと思っとんじゃコラ

平手で往復ビンタ。

「ふざけんな」

張り倒した後に、足で踏みつけにしてグリグリ…。

ってどんだけ怒り狂っとんやろ?

でも、今度やらかしたら 本当にこれくらいするかも…。

これ、もしかしたら私の本音かも?

自分で自分が恐かったわ~。




『遙かなる時空の中で2』

彰紋エンドも終わり、全ての絵巻物も集まりました。

今回は攻略本も見ず、攻略サイトの力も借りず、自力で全てを集め終えました。

頑張ったわ~。

ちょっとネタバレになるけど、翡翠さんと幸鷹さんのお話がよかったですね。

翡翠さんはやっぱり 橘友雅の子孫になるんですね。
今は海賊をやってるけど、雅で高貴な感じがするのはそのせいなんでしょうね。

幸鷹が、主人公と同じ時空からここに飛ばされてたって言うのはすごく意外でした。
しかも、このことを思い出した後の幸鷹の決断が ジーンとするんですよね。
京で自分を育ててくれた親を置いていくわけにはいかないからと、神子である主人公に あちらの世界に帰ったら 自分の本当の両親を探して 自分は元気で居ると伝えて欲しい、と頼む場面は涙ものです。

お話的にはこの幸鷹の話が一番面白かったです。


さて、次は『遙かなる時空の中で 舞一夜』です。

新しいキャラで櫻井さん出てます。

楽しみ~~~(^^♪


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年06月08日(Mon) 19時49分
 がんばれ、目覚まし!
昨日の夜、おなかが痛くてたまらず、うんうん唸りながらそのまま眠りに落ちたらしい。

文化祭のため 朝早くに出るはずのうさぴは、私に「○時に起こして欲しい。」と頼めなかったため、やっぱり寝坊した。

この家は私が寝坊すると、全員が寝坊だ。

「私の目覚まし、この頃おかしいんよね。ちゃんと鳴りようやか(鳴ってるのかな)?」

鳴ってます!

昨日も長~~~~いことミニーちゃんが

「♪おはよう、おはよう。さぁ早く起きましょう!私はミッキーとデートなのあなたはどうするの?楽しい一日だといいわね♪」

って何十回も言ってたし。

気合の問題だと思うんだけど。




『遙かなる時空の中で2』

千歳エンド終りました。

1度失敗しちゃったけど、2回目でなんとか…。

千歳はまず最初に選ぶ選択肢を
「怨霊を封印しないと暴れるでしょ?」
にしないといけないんですよね。
そうすると、千歳と会うイベントが起こるんですよ。
その後は鈴に呼ばれたら出かける。
できるだけ、“話し合いたい”、“戦いたくない”という選択肢のほうを選んで、千歳に優しい答えを選択していけばOKです。

後は、彰紋エンドと天編からの絵を取得したら終わりです。

天編からプレイすると、また違ったストーリー展開や、地編であいまいだったものの輪郭が 少し見えてきたりします。

個人的には幸鷹と、翡翠に興味あるんですけど(^^♪

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年06月06日(Sat) 09時48分
 一桁の握力
「やっべぇよ、あたし!」

女の子がその物言いはやめなさいってば!

「体力測定あったんやけどさ。 握力 8!やった。」

8?

一桁?

一桁の握力、初めて聞いたよw(°0°)w

右が、左が12 って マジで?

ちゃんとやったの?

私 テニス肘で、まっすぐに手を伸ばすと 痛くて力を入れられないんだけど、それでも一桁ってことはないよ?

うさぴは 手の色が白くなるほど握ったけどこの数字だったんだって!

一桁って…。

あんまりだよねぇ(^_^;)

ちょっと雑巾絞って握力鍛えてもらおうか!




『僕と彼女の×××』~森永あい

僕と彼女の×××


外見は清楚で可愛くて女の子らしいのに 中身は野獣という桃井菜々子と背が高くてかっこいいのに内気で押しが弱くパッとしない上原あきら。

桃井のおじいさんの変な発明品のおかげで、この二人の中身が入れ替わっしまった。

男の身体を楽しんでる菜々子とは対照的に、早く元に戻りたいあきら。

秘密にしていたのに幼馴染の千本木にこのことがバレてしまい、その後交際を迫られることに…。

修学旅行での大胆告白で千本木とあきらが大接近。
桃井さんの両親登場で元の身体に戻れるかも?

『山田太郎ものがたり』の森永あいのマンガです。

この人の書く男の人ってサラサラの髪の毛がすっごくきれい。

目もキラキラしてて、絶対こんな風には描けない。

千本木君なんてかっこよすぎだよp-usahore_20090604162043.gif

私としては、このままあきらは千本木君と付き合ったほうがいいと思うんだけどなぁ。
男の子より女の子の方があってるよ、うん。
桃井さんだって男よりおとこらしいし、女の身体に入ってるほうが間違ってる気がするんだよね。

一体どうなっちゃうんだろう?

7巻は1年半後、らしいです。

待ち長い…。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年06月04日(Thu) 07時46分
 ハキハキしてる?
人の印象はそれぞれで、私と旦那はかなり感じ方が違うんですよ。

旦那が

“ハキハキしていい”

と言う人は、大抵 私にとっては

“自己中心的で人の意見を聞かず、説明不足で言葉足らずの人”

に映るんです。

うさぴが小学4年生の時の担任の先生。

最初の授業参観。
私が行けなくて 旦那に行ってもらったら、

「ハキハキしとうし(してるし)、いい先生なんやない?」

旦那の言葉に安心した私。
ところが、とんでもない!!

先生が家庭訪問に来て ビックリw(°0°)w

子供の事は聞かずに、

「親御さんに電話されても対応できないので電話してこないで下さい。
連絡帳に書いていただくだけで結構ですから。
子供には職員室に来ないように言ってください。うるさいですから…。」

等など 自分の言いたいことだけ言って帰っていきました。

その後も、連絡帳に
“男子にイタズラされたり叩かれたりして困ってるので学校で注意して欲しい”
とお願いしたところ、先生はあろうコトか 娘に

「学校であったことを いちいちお母さんに言わないように!連絡帳にこんなことを書かれたら迷惑だから。」

と言ったそうです。
それからうさぴは、何をされても

「先生に言わないで。」
「私が怒られるから。」

と連絡帳に親が書き込むのを嫌がるようになりました。

コレがいい先生なの?

旦那の目は節穴か?


そして、今お願いしてる弁護士さん。
最初に弁護士会に相談に行った旦那。
その時に応対してくれた弁護士さんの印象を訊ねると

「ハキハキして、ちゃっちゃとやってくれそうやし、いいんやない?」

と答えた旦那。

旦那が相談して話をするんだし、旦那がいいなら、って思ってその方にお願いしたんだけど、この方も全く人の話は聞かない方でした。

旦那に任せてたら 全く話が分からないので、仕方なく同行した私。

会って、話をしてビックリ!


説明は殆どしません。
聞いてもあまり答えません。

「ああ、それはいい。こっちでするから。」

(どうするか知りたいんですけど。)

「いい、いい。それは関係ないから。」

(どうして関係ないんですか?知りたいんですけど…。)

「う~ん、ま、いいや。」

(え?いいの?なんで?)

しかもこちらが質問しても、その質問に対する答えは返ってこないし…。
きちんと説明して欲しいのに全くなし。

こちらが食い下がってきいたら、やっと答えてくれる始末。

コレが弁護士?

弁護士という人種を私は他に知らないけど、弁護士さんて みんなこんななの?

今回、うさぴの鎖骨の横辺りに 何か硬いものがあるんだけど、旦那が以前 瘤を切除した病院について聞いたら やっぱり 旦那からはあの答えが帰ってきました。

「ハキハキしてよかったよ。」

う~んu~nn




分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年06月03日(Wed) 08時12分
 テニス肘の原因は?
この時期になると、テニス肘が再発する私。

確か昨年の今頃も肘が悪くなって、ステロイド剤を打ちに行った覚えが…。


そして今年もまた徐々に肘に痛みが出始めました。


が、気づいたことがあります。

この肘の痛み、ゲームをしなかった日は軽いんですが、ゲームを長時間やった次の日は 調子がすこぶる悪いんです。

美容院に行って 一日中外出していた上に、頭痛でゲームどころじゃなかったので、ゲームに触らなかった次の日。
朝から肘の痛みがなく 「もうこのまま治ったりして? 」 なんて思ってたんだけど、5~6時間ゲームをした次の日の今日は 肘に激痛が!

これって、テニス肘じゃなくて “ゲーム肘” なんじゃない?

しかも、外側も内側も、つまり テニス肘だけじゃなく、野球肘も出てるし。

あの○ボタンの連打がダメなの?
あれがテニス肘の原因?

親指結構使うもんね。

・・・。

でもやめられない。
ムリ。

プレイ時間、少し減らすほうがいい、かな?
とは思うんだけど…。

減らしたほうがいいよね。
うん。

少しだけ減らす方向で考えよう…。


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 健康
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年06月01日(Mon) 07時45分
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
