04
1
6
9
11
14
19
23
26
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 豚インフルエンザ
豚インフルエンザ。

とうとう感染者が出ちゃったみたいですね。

大流行しちゃうんでしょうか?

インフルエンザと言えば、冬!のはずだったのにねぇ。

こんな時期ハズレに大流行なんて…。

とはいえ、ちょっと離れた校区では 今インフルエンザが流行ってて(豚インフルエンザじゃないよ。)、会社の人の子供さんが何人かかかってたし。

なんだかヘン。
ホント、いろんなことが今までとは違ってきてる。
異常気象然り。
新型インフルエンザ然り。

コレも、地球が警告してるってコトなのかな?

今のうちに手を打たなきゃ大変なことになりそうでコワイ。


こんな時に核実験やろうとしてる北朝鮮。
シンジラレナイ。
地下核実験ってさぁ、地球に向かって爆弾爆発させるってコトでしょ?
地球の真ん中に向かって爆発させたら、地球が壊れちゃうじゃない!!
って思うは私だけ?

もっと自分の星を大事にしようよ。




『遙かなる時空の中で~八葉抄』

イノリ君EDゲット。

苦労したわぁ~。

あまり好きじゃないキャラを攻略するのは結構大変。

イノリ君狙ってたら、永泉さんもフラグが立っちゃった。
ラッキー

ということで、永泉さんEDもゲット。

今は頼久、がんばってます。

夢草子の“想い出”や絵物語も かなり集まりました。
たまにこっちを見て癒されてます。

見るのはいつも 泰明さん(石田彰)と友雅さん(井上和彦)、アクラム(置鮎龍太郎)の3人だけなんだけどね(^^♪

連休に全て集められたらいいなって思ってます。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年04月30日(Thu) 21時53分
 予定なし。
私の勤めてる会社も G.Wに入りました。
今日から来月の6日までお休みです。

旦那は一足先に昨日からお休みになりました。

うさぴは土曜日まで学校の予定。
お休みは日曜日からになりそうです。

で、我が家のG.Wの予定ですが、何もないです。

掃除して洗濯して、少し押入れの中を片付けようかと…。

だってねぇ、今年はETCついてると高速道路の通行料が1000円だから、みんな出かけるでしょ?
絶対いつものG.Wより混雑するよね?
それでなくても、G.Wって混雑するのにねぇ。

それに我が家の車にはETCなんてついてないし…。
1000円にはならないし。

今年のG.Wは いつもはできないようなところを掃除したり、片付けたりしようと思ってます。

せっかくのお休みだから有意義に使いたいよね。

でも、ダラダラしてるうちに日にちが過ぎてしまいそうでコワイusapori

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 1  *  記事編集  *  2009年04月29日(Wed) 14時53分
 流れる時間。
最近1日が短く感じるんだけど…。

昔は1日がもっと長くて、いろんなことができた気がする。

今より時間がゆっくり流れてた気がする。

今はあっという間に1日が過ぎていくカンジ。

とにかく時間が足らない。

1日が24時間っていうのは 今も昔も変わらないはずなんだけど?

そんなことを思ってたこの前のお休みの日。
テレビを見てたら、時間を有効に使う本を出した人がでてた。
これは使えるかも、って見てみたんだけど…。

その人の名前とか著書は全く覚えてないけど いかにも行動的な感じの女性で、その人は時間を投資と消費に分けて考えてた。
ジムに通う。
それは体力をつけるために必要な時間。
だから投資。
他人のために使って自分にはなんにもならない時間は消費。
商業的な講演活動なんかがこれなんだって。

隙間時間は本を読む。
トイレに行ってる間も風呂に入ってる間も本を読む。
だから1ヶ月100冊~150冊の本を読む。
美容院ではカットの間もパソコンを打つ。
移動は自転車。
ただの移動時間を体力をつける投資の時間に変えるためらしい。
無駄な時間が一切ない。
何にも生まない時間は ただの浪費時間なんだとか…。
とにかく、行動力は体力。
だから、身体は鍛えておかなくちゃいけないんだって。

聞いてるだけで、苦しくなってきた。
私にはムリだわ。
隙間なく時間を使うことは可能。
でもやりたくない。
ここイチバンって時の瞬発力はあるから、どうしてもこの時間内に、とか言われたら 頭フル回転で最短時間でやって見せるけど、いつもそんなことしてたら疲れちゃうよ。

私が怠け者なのかもしれないけど、だら~って何にもしない時間や 何にも考えないでボケ~っとしてる時間が無いと 精神的にまいっちゃいそう。
私にとってはその時間も有効に活用されてる時間なんだ!なんて言ったら、怠け者の言い訳だ!って怒られちゃいそうだよね。
この人の理論ではそんなのはただの浪費になるのかも?

とは言っても、だら~とかボケ~っとかする時間があるのか?って聞かれたら、ないんだけどね(^_^;)
とにかく忙しくて、ホント 1日40時間位あったらいいのにって思う。
考えてみたら、これって やることや やりたいことが増えてる結果なんじゃない?
つまり充実してるってコト?
でもやりたいことの半分もできてないよ~。
やっぱり1日 40時間位欲しいよ~。


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年04月28日(Tue) 16時35分
 お食事会
先日、職場のみんなでお食事に行ってきました。

私も初めてのところで、どんな料理が出てくるのかとっても楽しみだったんですが、それはおいしいお料理で、ほっぺたが落ちそうでした。

テーブルは3~4つくらいでとっても狭く こぢんまりとしていて、おしゃれとかそういう雰囲気ではないけど ヘンに気取らずに食べられるので、テーブルマナーに自信のない私でも マナーを気にして緊張する必要もなく、ゆっくりと食事を楽しめるいいお店でした(^^♪

お料理は

前菜  nikuryouri  sakanaryouri

前菜、肉料理、魚料理、コレにご飯がついてきました。

で、その後デザートとコーヒー。

デザート

ケーキはホールケーキで、みんなで切り分けて食べました。

とってもたのしかったです♪

また行きたいなぁ。




『遙かなる時空の中で~八葉抄』をプレイ中のうさぎです。

今回は友雅ED、とランEDをゲット。

ランは狙ったわけではなく、たまたまだったんですけどね(^_^;)

私、友情EDは結構苦手なんですが今回は苦労しないで手に入れられました。

友雅EDは、現代EDがいいかな。
彼女の膝枕で眠る友雅さんがなんかかわいい

それにしても、友雅の台詞ってホント歯が浮くような台詞が多くて、こっちがこっぱずかしくなっちゃいました。
まぁそんな台詞も井上さんが言うとサマになってるんですけどね。

今から30年ほど前に、『神谷明のオールナイトニッポン』で、ラジオ生ドラマ“忠臣蔵”をやったときの「お教え願きたきことが…。」だったか?「お教え願いたきことが…。」だったかの台詞を カミまくってた、あの‘和彦君’がねぇ…。
いや~、思い出しちゃいましたよ(笑)
あの頃は私も中学生だったか?高校生だったか?

懐かしいなぁ…。


今はイノリ君狙ってるんだけど、信じる心がなかなか上がらない。
しかも思うように進まないからイライラしてきちゃった。
ふぁいと!

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年04月27日(Mon) 00時40分
 『パートタイム・ナニー』~嬉野 君
本屋さんでブラブラしてて見つけた本です。
今回はこの本のタイトルが私を呼んでました(笑)

私の場合、買い物に行くと必ず本屋さんに寄ります。

買いたい本がなくても、とりあえず行きます。

そこでブラブラしながら本を眺めます。

すると、なんとなく目がいくタイトルがあります。

コレ!って思ったらカンを信じて買っちゃいます。

あらすじや紹介文はあまり読みません。

今回もそうやって買った本が3冊。
その1冊がコレです。

『パートタイム・ナニー』~嬉野 君

パートタイム・ナニー

駅で貰ったポケットティッシュ。
それを配っていたのは外人さん。
しかも、英国風の執事そのままの格好の年配の紳士。
そのティッシュのチラシを見た竜川剛(たつかわごう)はビックリ。
そのチラシには外国人家庭の乳母を募集する内容とともに時給5千円と書かれていた。
早くに両親をなくし、祖父と弟の3人で豆腐屋を切り盛りしてきた剛は 時給につられて乳母に応募することにする。
ところが、面接が決まった日から剛の周りで不可解なことが起こり始める。
頭上から植木鉢が落ちてくる。
チーマーに絡まれる。
車に轢かれそうになる。
挙句の果てには電車のホームで虎退治。
そうして迎えた面接試験。
歳が若いからと言う理由で最終的に採用された剛の前に現れた 赤毛の傲慢そうな若い男。
剛より1つ年上の18歳の格闘ゲーム好きの少年、バーソロミュー・ウェリントン。
彼が、乳母として雇われた剛が面倒を見ることになる坊ちゃまだった。



彼らの行くところ、世界的なトラブルを引き起こすというトラブルメーカー一族 ウェリントン家。
その当主の息子バーソロミュー、通称バブー。
その面倒を見ることになった普通の高校生 剛。
バブーは頭はいいし、経営なんかに関しては凄腕なんだけど 一般常識では幼児並。
1つ年下なんだけど しっかり者の剛は、バブーにとっては兄のような感じです。
この二人、なかなかの名コンビなんですよ。

お話のテンポもいいし、おもしろいし…。
たまに、ホロリとさせるところもあったりして あっという間に読み終えました。

実はもうこのシリーズ3巻まででてるらしいです。
今度続きを買ってこなくちゃ。
分類題名 : 読んだ本  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年04月25日(Sat) 10時23分
 エアステ リニエ
昨日から大騒ぎだね。

草君。

やっちゃったーーーってカンジだね。

確かに泥酔して全裸で公園で騒ぐっていうのは 褒められた行為じゃないと思うけど、最低の人間って言った誰かさん、どうかと思うよ?
それは言いすぎじゃない?

じゃあ、酔いがさめずにろれつの回らない記者会見で、全世界に醜態をさらしたあの人はどうなんだ?って思うんだよね。

って書いたら、さっきのニュースでその誰かさんはあの発言を取り消してた。

芸人さんって結構脱ぎたがる人多いみたいだし、今回が始めてでしょ? キツイお灸をすえて許してやろうジャマイカじゃないか。

そう思う私って甘い?




最近化粧品を替えてみました。

“BIODROGA”の『エアステ リニエ』っていって、ミキプルーンを扱ってるあの三基が取扱ってる化粧品なんです。

お友達に健康オタクさんがいて、プルーンを扱ってるんだけど、その人から勧められた化粧品なんです。

この化粧品、ハーブを使ってるとかで、ふわって香るようなカンジの 本当に良い匂いがするんです。
しかもお肌の弱い私でも大丈夫。

まだ、使い始めて2週間くらいなんですが、妙なべたつきもないし さっぱりして付け心地もいいんですよ。

エアステ リニエ

ボトルもピンクでカワイイでしょ?

化粧品っぽくない匂いが気に入ってます。





分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年04月24日(Fri) 17時05分
 『獅子喰らう』~桑原水菜
もおっ!

管理画面、今日も全然直ってない!!

FC2にメールしてみた。

クッキーとキャッシュの削除をしろと言うのでやってみた。

・・・。

全く変化なし。

それでもダメなら管理画面のリロードを、と言うのでやってみた。

・・・。

おおっ!!
直った。

という事で今日は『獅子喰らう』~桑原水菜です。

獅子喰らう

時代は幕末。
池田屋事件の少し前。
京の町では‘人斬りカゲトラ’とよばれる 攘夷派の志士ばかりを狙った人斬りが出没していた。
‘人斬りカゲトラ’それはあの景虎なのか?
晴家ら夜叉衆は‘カゲトラ’を追った。

今回は『炎の蜃気楼』幕末編でございます。

う~ん。
私的には、少し物足らないかな?
特に直江が足らない。

おもに幕末の時代背景をもとにしたお話なので、直江と景虎の接点が少ないですよね。

最後のほうでやっと直江らしさ、景虎らしさがでたかな?ってカンジ。

もう少しからんでほしかったなぁ…。

でも相変わらず “ほたか乱”さんの絵はいいですね。

『炎ミラ』、次回の発売はいつになるのかな?
次回こそ、景虎様と直江の胸キュンシーン満載でお願いしたいです。


分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年04月22日(Wed) 23時44分
 何?コレ?
さっきから、FC2の管理画面がヘンなんだけど?

さっきは、いつもなら左側にあるはずのホームやアプリケーション、環境設定等の項目がずらっと縦に並んでて、その下にクリックした項目の内容が表示されてて…。

ナンじゃコレ?使いにくい!!って思ってたら、いつもの画面がでてきてひと安心。

ところが今度は、新しく記事を書く画面のツールのアイコンが すべて文字で表されて、縦に並んでるんだよね。

 文字に色を付ける
 文字を大きくする
 文字を少し大きくする
 文字を小さくする
 太字
 斜体
 打ち消し
 下線
 引用
 水平線
 ファイル挿入
 リンク
 Googleリンク
 Amazon商品検索をする
 <
 >
 i-mode絵文字を挿入する
 Ezweb絵文字を挿入する
 softbank絵文字を挿入する
 絵文字エディター
 お絵かきエディター
 FC2動画投稿ツール
 ニコニコ動画ツール

 テキストエリア拡大
 テキストエリア縮小

こんな風に…。

なに?これ?

FC2、何やってるの?

こんなになってるの、私だけ?


書く気が失せたので、『獅子喰らう』の感想は、明日にしよう…。




分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年04月21日(Tue) 20時47分
 うさぴのおもちゃ
うさぴの部屋の“シルバニアファミリー”

高校生にもなって シルバニアはいらないと言ううさぴ。

でもね、もったいないのよ。

町ができるほどたくさんあるの。

スーパーマーケット
ベーカリー
学校
校庭セット
カフェテラス
木漏れ日の部屋
病院
赤い屋根の大きなおうち
風車小屋
緑の屋根の大きなおうち
木苺林のおうち
ぶどうの森のおうち
ミニチュアハウスのお店
そのほか汽車やらキャンディを売る車やら細々したものがいっぱい。

誰かもらってくれる人がいたらいいなぁって思ってたら、会社の人がちょうど娘さんが欲しがってるからって、引き取ってくれることになりました。

整理して渡そうと頑張ったけど、まだ半分。

NEC_0120.jpg

小さなものが多くて分けるのが大変なんです。

でも、引き取ってくれるところの娘さんが とっても楽しみにしてくれてるらしいので、頑張って分けなくちゃ!って思ってます。
待っててね。
おばちゃん頑張るから(^_^)




『遙かなる時空の中で~八葉抄』をプレイ中です。

安倍泰明とアクラムを攻略しました。

まず、泰明さん。

声は石田彰。
これはもうここから攻略でしょう!

イチバン最初に手に入れたEDは八葉抄EDでした。

攻略本では袋とじになってたのに、いとも簡単に迎えられる八葉抄ED。
袋とじの必要があるんだろうか?

難しいのは、現代EDでしょう。
同じ選択肢でも、決戦前夜に想い人に会ってしまったら 八葉抄EDになっちゃうし、必ず誰かが決戦前夜に会いに来ちゃうから、どうしたもんかとかなり悩みました。

EDを迎えたい人と会わなきゃいいんだから、わざと大切な人を 意中の人ではない人にして やり過ごせばいいんですよね。

泰明さんの八葉抄EDの絵はすごくよかったです。

次にアクラムEDをゲット。

これも袋とじになってたんだけど、あっさりアクラムが話しかけてきたし…。

あっけなくEDまでいってしまったんですよね。

でもアクラムってめっちゃイケメン。

うさぴなんかアクラムを写メって携帯の待ち受けにしてました。

コレ↓

アクラム

今度は友雅さん(声..井上和彦)ねらいです。

でも、EDが3つあるから3回も戦闘しないといけないのは ちょっとツライかも…。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2009年04月20日(Mon) 19時40分
 認識の違い?
昨日の件について、うさぴに聞いてみた。

うさぴの前で、携帯のメールを開けてみた。

うさぴ、無反応

で、聞いてみた。

「この、××っちダレ?」

うさぴ。興味なさそうに、

「いつも行きよう雑貨屋さんで知り合った友達。」

「男の人なのに?」

「あ~、ソレ男の名前やけど、やし。」

は?でも、このメールの内容は男やん?しかも自分を‘俺’だし、言葉遣いは完全に男やろ?」

確かに 一部のオタクの間で、女の子が男言葉を使ってるのは知ってたけど、ここまで完璧に男言葉?

「でも女なんよ。写メ送ってもらう?」

どうしても信じがたい私は

「うん。」

「わかった。じゃあ、言っとく。」

「で、○○君とは連絡とりよう?」

「とってないよ。」

「でもメール来とうやん。」

「は?いつ?2ヶ月くらい連絡とってないけど。」

「だけ、その2ヶ月くらい前に聞いた時に、アンタ連絡とってないっち言ったやろ?でもメール来とうやん!ここに残っとうやろ?なんで連絡してないとか嘘言うんよ?」

「は?連絡してないし。」

「コレは何?」

「いや、2~3日連絡してなかったら‘してない’っち言うやろ?」

言いませんっ!

この子の頭の中には、たった2~3日分のデータしかないらしい。

普通はここ1~2ヶ月、せめて1~2週間は考えようよ。

若い子ってそうなの?
日にちの感覚が私達とは違うのかな?

とにかくうさぴに悪気はないらしい。

家が窮屈だって書いたのも、バイトしたいって書いたのも、その場でちょっと思っただけ。
本当は、バイトはきつそうだからやりたくないし、夜出歩くのは暗いのが恐いからいやなんだとか…。
確かに、ちょっとそこまでピアノに行くのも、暗いから外まで送ってくれと うるさいうさぴ。
学校の合宿から帰宅したうさぴは胃が痛いとかで、私の膝の上で泣いてたし…。
薬飲ませて落ち着かせて、よしよしってしてやって…。

やっと落ち着いてから話をしたら、こんなことだし…。

最後はちゃっかり私の布団で寝てるし…。

心配するほどのことはないのかな?
もし、この一連の行動が演技だったら、どんだけ知能犯なんだ?
しかもアカデミー賞ものだね。
うさぴにそんな知恵と演技力があるのか?
それも疑問だよね。

う~んp-usau-n.gif

今回は、要観察ってとこかな。


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年04月18日(Sat) 12時02分
 愛情の伝え方
親が心配してるってこと、どうやったら子供に伝わるんだろ?

なんで親に嘘つくんだろ?

家はそんなに窮屈なんだろうか?

自分の子供の考えてることが全くわからない。

最近はコンクールで そんなヒマも無いと思ってたのに、やっぱり親に内緒で わけのわからない知らない人とメールをやり取りしてたらしい。

私が聞いた時には

「もうメアドがわからんけ、全然連絡してないよ。」

とか答えたくせに、以前嘘をついて会いに行ってた彼とも また復活してたし。

今度こそ、親にちゃんと話してくれるだろうって思ってたのに…。

でもね、携帯を見られるのは気にしてないっぽい。
携帯はたまにチェックしないと、子供がいない時にピアノやドリマの先生から連絡が入ってることがあるから見ることがあるよ、とは伝えてある。
最近はうさぴが留守するようなこともなかったし見ることもなかったんだけど、たまたま学校行事のセミナーに泊まりがけで出かけたので チェックしたら またもや以前のような知らない男の人とのメールのやり取りが始まってた。

何度言ったらわかってくれるのかなぁ。

親は禁止してるんじゃなくて、報告して欲しいって言ってるだけなんだけど。
そりゃ子供より何十年も長く生きてるんだし、その経験上 危険だと思えば注意もするよ。

でもソレは、子供を危険な目に合わせたくないし、子供に泣く様な目にあってほしくないと思うから…。
子供の泣き顔や、つらそうな顔は見たくないから。

なんでわかってくれないのかな?

親は心配してるんだって。

小言が言いたいわけじゃない。
怒りたくて怒ってるわけじゃない。

娘がどうなってもいいなら知らん顔してるよ。
娘が犯罪に巻き込まれようが、妊娠して捨てられようが、殺されようが関係ないなら 親は何にも言わないよ。

そうなって欲しくないから注意するし、叱りもする。

親の愛情なんて自己満足でしかないのかもしれない、って思ったりもする。
親の愛情は押し付けでしかないんだろうか?

私の家はとても厳しかった。
特に長女の私には厳しさもハンパじゃなかった。
親が今でも

「アンタにはホント、厳しかったね。」

って言うくらい。

でも私はちゃんとわかってたよ。

家族に愛されてることを。
親が心配してくれてることを。


ただ、自分は娘にそれを伝えることができていない。

自分の母のように、父のように、子供に愛情を注いでいるハズなのに、何かが違う。
思うように伝わらない。

どんなに“愛してる”と 言葉にしても、心で強く思っても伝わらないのなら、後はどうすればいいんだろう?

どんなに話し合ってもわかってもらえないなら、親はどうしたらいいんだろう?


自分の娘であっても別の人間。
性格も考え方も違って当然。
わからなくて当たり前だと思ってる。

でも、それと愛情を感じてるかどうかは別。
もし、母の思いが伝わってないのだとしたら、私は母親失格なんじゃないだろうか?

力不足を痛感してかなり凹んでしまった。




分類題名 : ひとりごと  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年04月17日(Fri) 12時33分
 犯人はお前だ!!
「お母さん、私のブラウスは?」

朝、タンクトップ1枚で言いにきたうさぴ。

「干しとうやろ?」

「それ、もう着た。」

「えーー?じゃあ洗濯物の中?まだ洗濯してないよ。」

「えーーーー?」

「だけ、2枚とも出したら言ってよ。すぐに洗濯するし。とりあえずもう1日着て行ってよ。」

「もぉ~。」

こっちだって働いてるんだから、ブラウスがなかったら自分で洗濯したらいいじゃん。
大体 朝準備するからこんなことになるんじゃん。
前の日に用意したら、ブラウス洗濯するコトだってできたのにさ。

とりあえず洗濯を始めた私ですが…

ん?んんん?

無いじゃん!ブラウス!

洗濯物の中にも、クローゼットにも、タンスにも、うさぴの部屋にも、居間にもどこにも うさぴのブラウスはみあたりません。

おかいしなぁ…。

これはもううさぴしかいない。

確信した私は、今度は洋服が無いであろう場所を探しまわりました。
鞄が入れてあるかご、マンガの本や小物をまとめてる入れてる居間の押入れや うさぴの机の下。
そして、クローゼットの中の床。

そして、とうとう見つけました。
お布団と一緒に丸め込まれた衣類の山の中に、うさぴのブラウスが!

犯人はお前だ!!

洗濯に出してなかったんじゃん

帰ってきたら思いっきり説教してやる

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年04月16日(Thu) 10時14分
 ひとまず ホッ。
やっぱり神様がいたのか、ご先祖様のおかげなのか?
私、まだしばらく会社勤めができそうです(^_^)v

少し前に 他工場のパートさんが数十人解雇され、私もいつ解雇を言い渡されるかと 毎日ビクビクしてたんですけど、もうちょっといさせてもらえることになりました。

産休を取る方がいらっしゃるとかで、その仕事の穴埋めをするための1人に選ばれたんです。
なので最低でも、その方が帰ってこられるまでの1年間は、この会社を辞めなくていいってことなんです。

よかった~~。
1日でも長く勤めていたいもんね。
うさぴにはお金がかかるし、借金も大変だしね。

これからしばらくは 落ち着いて仕事ができそうです。

ホント、よかった、よかった うさぎ1


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2009年04月15日(Wed) 09時02分
 『アディオス・ノニーノ』を弾きました。
やっと、変換できました。

昨日お話した、難曲 『アディオス・ノニーノ』です。

とにかく、この速さで弾くのが精一杯で、感情の表現とか曲のイメージとかそんなの考える暇もなかったようです。

コンクールの会場は撮影禁止なので、練習中の風景です。
あまり上手くないですけど、よかったら聞いていって下さい(^^♪


『アディオス・ノニーノ』


昨日の記事にも書きましたが、変なコメントが毎日のように入るようになって困ってます。
あんなコメントは、遊びに来てくれた人が目にしても気分が悪くなると思うので、しばらくの間コメントを“管理人承認後”に表示させていただきます。
FC2のブロともさんに関しては、コメントはすぐに表示されます。
早くコメントが見たいよ~という方は、ブロとも申請していただければ、承認後はすぐに表示されるようになりますので、よろしくお願いしますうさぎ1



[広告] アクセス解析
分類題名 : 習い事  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2009年04月13日(Mon) 07時33分
 終ったよ~、コンクール♪
うさぴ、コンクール終りました。

結果は4位。

上位3人は先生方でした。

やはり、先生方はすごいです。
うさぴなんて、太刀打ちできませんよ。

今回の曲は難曲で、ミスなく弾けた人はいなかったほど…。
なにせ、うさぴなんて 先生に

「うさぴちゃんがこの速さで弾けることが奇跡。」

って言われたほど…。

曲をUPしようと思ったのですが、FC2動画、全然変換ができません。
昨日からもう3回もやってるんですけど…。

う~んmomousa?

そのうちうまく変換できたらUPしますね。




春だからかしら?

最近また変なコメントが増えて困ってます。

ブラックリストで禁止IPやワードを設定しても、画像認証有にしても入ってくるんです。

しかも頻繁に…。

もういい加減にしてほしいんだけど?

一体何が面白くてこんなことやってんだろう???

人が迷惑するのがそんなに楽しいのかな?

ということで、しばらくの間コメントを“管理人承認後”に表示させていただきます。
FC2のブロともさんに関しては、コメントはすぐに表示されます。



[広告] アクセス解析
分類題名 : 習い事  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年04月12日(Sun) 16時17分
 有り難迷惑
お買い物にはマイバッグ派の私。

とは言っても 急にお買い物して帰ったり、思ったより多く買い物してしまった時にはレジ袋をもらうこともあります。

でも基本的にはレジ袋はできるだけ貰わないようにしているんです。

そのおかげで最近は家の中のレジ袋が減って、自分の中では満足してたのに…。

「ほら、袋が無さそうやったけ 会社にあるの貰ってきたやったよ!」

得意気に見せるダンナ。

Σ( ̄□ ̄;)

な、なんちゅーコトを!

いらんわ

なんのためにうさぴと二人で広告で箱を折ったと思ってるの?
広告の箱をごみ箱代わりにして、紙類はそのまま“燃えるゴミの袋”に入れるためなんだよ?
レジ袋はニオイがでるものとか、水気があるものとかを入れる時にしか使わないようにしてるから、そんなには使わないんだけど?

大体ダンナは エコから最も遠い人。

ちょっとそこまでを車で行くし、どんな小さなものでもレジ袋に入れてもらってるし…。

良かれと思って持って帰ってくれたんだろうけど、こんなに大量のレジ袋、有り難迷惑なんですけど…。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年04月10日(Fri) 12時38分
 定額給付金の行方
以前ブログで定額給付金の使い道について、 『貯金する』 と書いたうさぎですが、予定変更です。

電子レンジを買い替えることにしました。
こんな、麻生さんの思うツボなんて嫌なんだけど、壊れちゃったんだもん!!
電子レンジ!

昨日、うさぴはお休みで(入学式のため)家にいたんだけど、お昼に私が作っておいた昼ごはんをチンしようと ボタンを押したところ、

ウイーーーーーーンチュンってきれちゃって、その後どんなことをしても動かなかったらしいんです。

帰宅後、私も色々やってみたけど全然ダメ。

この電子レンジは故障が多くて、6年の間に もう4~5回修理にきてもらってるんですよね。
今までは保障期間内だったからよかったけど もう保証もないし…。
仕方なく買い換えることにしました。

電子レンジがないと、不便なんだもん。
特に朝のお弁当作りに、電子レンジは欠かせないし。

あ~あ…。

入ってくると 出て行く。

ホント、我が家はお金が貯まらないわ(o´_`o)ハァ・・・

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年04月08日(Wed) 15時36分
 え?まさか…?
"トロイの木馬がみつかりました”

えっ?

“駆除できませんでした”

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

“手動での処理が必要です”

うっそーーーー!

昨日の夕方、ブログを閲覧して回ってたら、いきなりこんな文字が!!
どーしよー
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
あわててトレンドマイクロに電話するも、話中。
全然つながらない
説明どおりにクリックしても、ウイルスの情報は表示されないし、HPに行って検索掛けても この名前のウイルスに関する情報はナシ。

なんなのよ?いったい!

あたふたすること2時間。

やっと確認が取れたら、なんと
ウイルスバスターの誤作動だった。

はぁ~~~~…。

もう、びっくらこいたよ ホント。

心臓がバクバクしちゃった。

よかった~、何事もなくて…。

こんなこともあるだね~。
今回はウイルスに感染してたわけじゃなかったけど、非難訓練?的なカンジでいい予行演習になったわ。

本当に感染してたらパニックだったよ。

次回は慌てることなく冷静に対処できそうなきがする…。んだけど…。




『前はマのつく鉄格子!』~喬林知

今日からマ王シリーズの最新刊です。

前はマのつく鉄格子

聖砂国での事件も解決し、眞魔国へ戻れる途中の有利達の前に、地球へ戻る渦が現れた。
ヴォルフラムは有利のことを思い、一度地球へ帰るようにと 彼と友人の村田を渦の中へと突き落としたのだが、渦から出た場所は地球ではなく、眞魔国の反対側の水上港湾都市“ダルコ”だった。
しかも、有利が海に落ちたと誤解し、助けようと飛び込んだグウェンダルのおまけ付き。
そこで、盗人に間違われた有利達は「誰が呼んだか地獄の一丁目、アッ・パシリ三丁目監獄」へと送られてしまう。
ところが、彼らはその監獄で意外な人物と出会う。

有利達はまたまた厄介な事件に巻き込まれてしまいます。
彼らは監獄から出られるのか?
いつもならここでグリエちゃんが助けに来てくれるところなんだろうけど、ヨザックは今はそんな状態じゃないし、一体誰が有利達を助けてくれるんだろう?
まだ、お話は始まったばかり。
続きが気になって仕方がありません。
次が出るのが待遠しいなぁ…。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年04月07日(Tue) 18時00分
 お花見♪
うさぴ、春休み最終日。

コンクールの衣装を買いに出かけたついでに、お花見をしてきました。

          sakura

携帯で撮ったから あまりきれいな写真じゃないけど、小倉城の桜です。
もうすでに葉桜になってるところもありましたが、まだこんなにきれいに咲いてるところもあって、お花見するには十分でした。

はらはらととちる桜吹雪がとても風情があって、桜の花びらの絨毯ができてました。
なんだか踏むのがかわいそうだったりして…。

お花見もこの2~3日で終わりかな?

今年は うさぴのコンクールのおかげで ゆっくりと花見をする暇もなかったけど、最後に散り際の桜を見ることができてよかったです(^^♪

来年はもう少しゆっくりお花を愛でる事ができればいいなって思います。





分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年04月05日(Sun) 18時16分
 チロルチョコ
うさぴと買い物に行って見つけました。

チロルチョコ

『三丁目の夕日』 のチロルチョコ!

ノリで思わず買ったけど、中身を見てギクッ

何?“コーヒー牛乳”はまだわかるけど

この“ラムネ”とか“フルーツポンチ”

て言うのは???

恐る恐る口に入れてみたら…。

「なんじゃこりゃあーーーーー!」

中がヌガーじゃなくて、グミ??

しかも、チョコなのにチョコじゃない!

ラムネの味がするーーーっ!!

気持ち悪い

コーヒー牛乳はまぁ普通だったけどさ。

次に

「フルーツポンチって何?」

とか言いながらチョコを口に入れたうさぴ。

「うわっ!なん?コレ

チョコなのに酸っぱいんやけど!!

う~~ん…。
はずしたな…。
今度から、中身をよく確かめて買おう…。





分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年04月04日(Sat) 13時14分
 苺パフェ♪
お友達とパフェがおいしいと評判のお店に行ってきました。

店内は落ち着いた木の古い造りで、なかなかカンジがイイお店でした。

パスタとパフェを頼んだけど、パスタは量が少なめで、女性には丁度イイカンジ。
でも 大食いの人には物足らないかも…。
味は うさぴオススメだったけど、まぁ 可もなく不可もなく。
普通でしたね。

で、評判のパフェは コレ↓

         苺パフェ

パフェは 今は苺だけど、季節のフルーツを使ってるから、その時期によって 中身が違うんだそうです。
生クリームはほんのり甘くてしつこくなく、フルーツも新鮮でおいしかったです。
お友達の娘の姫ちゃんも、おなかいっぱいとか言いながら、

「う~ん コレは別腹やね♪」

って幸せそうでした。

おいしいものって、なんだか幸せな気分になりますよね?



『ダージュオブケルベロス』 2週目終りました。

かなり苦労して“記憶の断片”を集めたけど、やっぱり足らない。
しかも“サウンドギャラリー”や“アートギャラリー”は1枚も出てないんですよ?
どうしたらでるんだろう?
と言っても、どんなに強くしても データの引継ぎはないし、もうヤル気なくなってるし…。

なんだかとってもザンネンだけど、欲しかったクラウドのシーンは全部手に入れたし、もういいや。

という事で、次は『遙かなる時空の中で~八葉抄』を買いました。

石田彰出てるし、とっても楽しみです。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年04月03日(Fri) 23時06分
 爆睡
ここ2~3日、体がきつくて きつくて 朝も起きられず、お弁当もサボリがち。

それでも 重い体に鞭打って、何とか仕事に行ってたんだけど…。
今日は帰宅後、とうとうダウンしちゃいました。

会社から帰って布団に潜りこんだのが午後5時ごろ。
で、起きたのが午後9時。

爆睡

4時間 も寝てました。

明日はお休みなので、お友達とランチの予定。

今日はゆっくり休んで、明日は思いっきり楽しんでこよう!

ということで、今からまた寝ます。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ

 
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年04月02日(Thu) 21時53分
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
