01
6
8
10
19
21
24
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 こぼしちゃった…。
今日は 愚痴モード全開なので、スルーしていただいて結構です(^_^;)
どうしても我慢できなくて、つい書いちゃった…

とりあえず聞いてやるよ、という奇特な方は 続きをどうぞ。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年01月31日(Sat) 12時03分
 カウントダウン目覚まし
“はなまるマーケット”みてたら、『カウントダウンしてくれる目覚まし』を紹介してた。

すぐに、

「あ~、石田さんの声で起こしてもらって、そのあとずっとカウントダウンしてくれたら、1日幸せな気分で過ごせるのに。」

って思った。

「おはよう。朝だよ。」

とかから始まって

「後30分だよ。朝ごはんは済んだの?」

とか、

「あと20分だよ。少し急がなきゃね。ゆっくりしてたら遅刻するよ。」

とか言われて、最後に

「5・4・3・2・1・。いってらっしゃい。気をつけてね。」

とか言われたらめっちゃ幸せ気分。

いろいろ言葉を選べたら、時々気分も変わって もっといいよね。
緑川さんとか森川さんとか3人くらいの声が切り替えできたら、最高にいいよね。

発売されたら5800円までなら買う!(微妙なお値段)

どこか作ってくれないかなぁ…。

「羊でおやすみシリーズ」の“HONEY BEE”さんとかで、こんな企画ないかしら?


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年01月29日(Thu) 16時20分
 借りた本
最近、他人がチョイスした本を借りてる私。

自分が選ぶと、ハズレも無いけど いつも同じような本や作家さんになってしまいがち。

だから、おススメの本を 持ち主に自由に選んでもらって貸してもらってるんです。

本屋でいつも見かけるけど、スルーしてた本だったり、全然知らない作家さんの本だったりとかするけど、読むと案外面白かったりして また本を読む幅が広がったりします。

ただ 逆に、まったく興味が無くて、どうしても最後まで読めない本も出てくるんですよね。

貸してくれた人は、面白いと思って貸してくれてる訳で、人の感じ方って やっぱりそれぞれちがうんだなぁって実感します。

読めない本は無理して読まずに、途中で読むのをやめちゃいます。
基本的には、自分が買った本は どんなに面白くなくても最後まで読む主義ですが、借りた本は、ダメだと思った時点で終了。

この間は、東野圭吾の『さまよえる刃』に挫折しました。
少年達にひとり娘を殺された父親の無念。
最初のほうを読んだ時点で、今の世の中の暗澹たる様と なんだかダブっちゃって、気持ちが落ち込むので 読むのをやめちゃったんです。
できれば楽しいものや、気持ちが優しくなれるものの方がいいなぁ…って思って。

今日も1冊、挫折しました。

『村田エフェンディ滞土録~梨木香歩』 
『西の魔女が死んだ』を書いた人だから読んでみたけど…。

う~~~ん…。

漢字のお勉強にはなるのよ、この本。
土耳古(トルコ)とか希臘(ギリシャ)とか、普通出てこないような漢字がいっぱい出てきて それは興味があるんだけど、お話がイマイチわからない。
1/3読んだところで限界が…。

まだまだ沢山借りてて、中を見ずに 袋から出して読んでるので、次にどんな本が出てくるのか おみくじみたいで楽しみだったりします。

自分で買った本も、その辺に置いたままになってるし、さてさて、どれから読もうかな(^_^)

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年01月28日(Wed) 21時09分
 『環状白馬線 車掌の英(はなぶさ)さん』
歯医者で寝たことある人~~~!

は~~~~い!

っていうか、本当は寝てたかどうかもわかりません。

なんか、意識が飛んでたような気が…。

「口をあけてください。」

って何度か言われたけど、1時間も口あけてたら 勝手に閉まってきちゃうってば!
とか、思ってたのに いつの間にか記憶が…。

寝かされたまま 放置されてた間の記憶がイマイチはっきりしません。
しかも、治療が終った後も、妙に頭が重いし…。

まさか
イビキかいたり、寝言言ったり、とんちんかんな受け答えとかしてないよね???

すっごく不安になってきちゃったp-usayaba.gif




本屋さんで目に留まった1冊です。
何だかとっても気になって、とうとう買ってしまいました。

英さん

『環状白馬線 車掌の英(はなぶさ)さん~戸利津』 です。

シティで“環状白馬線”の車掌をしている英さん。
彼の乗った電車に乗り合わせた人は幸せになれるという。
そして、今日も英さんに出会った人々に 小さな奇跡と幸せが…。

今の英さんのお話には、小さい頃、電車の中に置き去りにされた英さんと、彼を引き取った車掌さんのお話がオーバーラップする場面がいくつもあり、車掌さんが 今の英さんに多大な影響を与えているであろうことが伺えます。
彼の温かさは養父である車掌さんから引き継いだものなんですね。

まぁ、通貨がドルで明らかに外国なのに ネームが“英”って漢字だとか、そもそも外国で“環状白馬線”ってどうよ?とかは置いといて、読んだら 少しだけ幸せになれる作品です。

作者はオーストラリアをモデルにして描いてるって言ってるから、それなら日本人っぽい苗字も有だな、とは思います。
オーストラリアは 意外に日本人が住んでるそうで、(英会話の先生談)私の英会話の先生はオーストラリアの人でしたが、名前は○○○リン・セトさんでした。(お友達にはフジナントカさんもいるらしい)おじいちゃんが日本人なんだって。
だから日本に憧れて、英会話の先生としてこっちに来たんだって言ってました。

とにかく、ぶっきらぼうだけど 優しい英さん。
本屋さんで出会えてよかった(^^♪って思える1冊でした。



分類題名 : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : アニメ・マンガ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年01月27日(Tue) 07時55分
 うさぴのマイブーム
うさぴのマイブーム。

それは滋賀県警で振り込め詐欺への注意を呼びかけるために作られた

“だまされたらあかん!”

っていう 

“朝ズバッ!”で紹介されてたのを、うさぴに教えてあげたら、うさぴ大ウケ(^^♪

「いや~、なんかこのヤル気なさそうな歌い方と、妙に芝居がかった台詞がツボッタわ。」

だそうで(笑

「これ、流行らんかなぁ?私はすごくイイと思うんやけど?」

って、どんだけ気に入ったんだか(^_^;)

「振り込め~、振り込め~、振~り~込~め~詐欺~♪」

うさぴ、いつも鼻歌うたってます。


 ※ 以下、『大漁だ~♪』への拍手コメントへのお返事です。
   反転して読んでね(^^)

kagenさんへ

kagenさんの旦那様も釣りをされるんですね。

釣りってタダ遊んでくるよりも
収穫があるからマシなんだけど
アレをさばくのは大変ですよね~(^_^;)

イカも墨袋とかあって大変でしょ?
確かに新鮮なお魚食べられてうれしいけど
できれば、釣った人が最後まで面倒見てくれたほうが
もっとうれしいですよね♪

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年01月26日(Mon) 16時30分
 たこせん?
うさぴが、“たこせん”がおいしいって言うんですよ。

“たこせん”?

“たこせん”って何??

って聞いたら、

「え?知らんの?どこでも売りようやん。」

「いや…。見たことないから…。」

という事で、うさぴのお料理講座。

材料   たこ焼き(冷凍)
      キャベツ
      えびみりんせんべい(小さい方がいいけど、大きい場合は
                   適当な大きさに割っちゃって下さい。)
      お好みソース
      マヨネーズ

1.たこ焼きをチンします。(個数は適当なんだって。)

NEC_0101.jpg

2.キャベツを千切りします。(これも、適当なんだって。)

オッティ Rider

3.えびみりんせんべいに、キャベツが落ちないようにお好みソースを塗ってから、キャベツをのせます。

えびせんべい NEC_0098.jpg NEC_0097.jpg

4.キャベツの上にたこ焼きをのせたら、お好みソースとマヨネーズをかけます。

NEC_0096.jpg

5.そのうえからえびせんべいをのせて、少し押さえたら出来上がり!

たこせん

ほほ~。
これがたこせんですか…。

パクッ。

た、食べにくい
おせんべいが大きい場合、1/4くらいの大きさに割ってから作ったほうが食べやすいかも…。

でも、意外とおいしい(^^)

興味がある方はやってみてね(^^♪
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年01月25日(Sun) 23時20分
 『西の魔女が死んだ』~梨木香歩
まいのおばあちゃんは英国人。
おばあちゃんは 日本人のおじいちゃんと結婚して、日本に来た。
でも、日本語も上手だし、まいよりもずっと日本のことも、言葉も知ってる。

中学に上がってしばらくしてから、まいは学校へ行けなくなってしまった。
まいはおじいちゃんが亡くなったあと ずっと1人で住んでいるおばあちゃんのところへあずけられることになった。

おばあちゃんのところで過ごしたわずかな時間、まいが感じたこと、思ったこと。

おばあちゃんに教わった大切なこと。

おばあちゃんが亡くなったことで思い出される様々なこと。

そして、そのおばあちゃんが最後にまいに残してくれた言葉。

西の魔女が死んだ

中学生のまいの心の動きがとても繊細に書かれています。

自分自身、女の子同士の付き合いが大変だったことや(過去記事~ウルフと呼ばれる理由)、娘がイジメにあったこともあり、まいの気持ちがとてもよくわかる気がしました。

おばあちゃんとまいの関係は、うさぴと実家の母の関係によく似ています。
(母は日本人ですけどね…

読んだ後、心が温かくなる作品です。
分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年01月23日(Fri) 08時03分
 大漁だ~♪
釣りに行っていたパパが帰って来ました。

お~~~っ!

大漁だよ!!

クロ

これだけじゃないんです。
まだ クーラーBOXに入ってるのと、あと知り合いに配ったりしたのとあわせたら、かなりの数です。

コレだけの数の魚をさばくのはパパのお仕事です。

釣ってきた人が最後まで面倒をみるのが我が家のルール。

とは言っても、内臓をとって2枚、3枚におろすのはパパ。
刺身用に皮をはいで切り分けるのは 私なんですけどね。

今回、カワハギも釣れてて、カワハギの皮は簡単にはげるので、うさぴが面白がってはいでくれました。

しばらくはお魚を買う必要はなさそうだわ。
冷凍庫はお魚でいっぱい!

クロ-2


塩焼き、煮魚、お吸い物。
この魚、骨が硬いからつみれとかはムリだし…。

なにかおいしい食べ方があったら教えてください




分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年01月22日(Thu) 19時25分
 『翡翠の雫』って…。
うさぴってば、頭痛がひどくて、今日は学校をお休みしました。

多分、疲れだと思うんですよね。

ドリマのレッスンに行くため、電車に揺られて往復100分の道のりを週3日。
レッスン時間は3時間から4時間。
土日も休みなし。
家でも練習時間は必要だし、学校の宿題もあるし…。

私が行く時、まだ寝てたけど、帰ってきたら昼食も食べずにまだ寝てたのには さすがにビックリw(°0°)w
寝すぎだよ!

その後、起きてきたうさぴの耳をほじってたら、すごく大きな耳垢が取れて 気分がよかったのも束の間。
耳の中に血が出てきて大慌て!
すぐに耳鼻科に直行しました。

うさぴの耳は小さい頃から、なぜか耳垢が奥のほうに固まってしまうんです。

耳鼻科で血の出た方に薬を塗ってもらって、反対の耳も見てもらったら、そっちにも同じような塊があって、結局病院で取ってもらいましたが、しばらくは通院しないといけないみたいです。

本人は、

「お~~~、なんか耳が軽くなった気分

と、あれだけ血が出たのに いたってのんき。

私の歯医者にうさぴの耳鼻科。
まったくもぉ!また忙しくなっちゃったよ。




『クレプシドラ~光と影の十字架』も終わったし、次のゲームを何にしようか悩んでて、Amazonで検索してみたんだけど…。

『緋色の欠片』をやったから、次は『翡翠の雫』にしようかと 公式HPにいってみたら、なんと石田さん出てるし 絵もいいし、コレだわ!!って買おうとして、Amazonのカスタマーレビュー見たら なんだか買ってもいいのか?って気分になっちゃった。

だって、評価が☆1つとか2つなんだよね。
しかも、どのレビューもまったくほめてないの。
最低、残念、ガッカリ、などの落胆の声と罵詈雑言。
コレみてたら、普通は買う気にはならないよねぇ…。
でもさぁ、コレだけ書かれたら 逆に どんだけヒドイゲームなのか知りたくなってくるよね?
知りたくならない??
そんなの 私だけか(笑

まぁ、結局買わなかったんだけどね。

『ドラクエⅤ~天空の花嫁』、まだやってなかったから、廉価版で出てたのを買いました。

安いゲームで遊びながら、もう少し考えようとか思って…。
ってまだ諦めきれてないところがねぇ…。
だって 石田さん出てるのに、ヒドイゲームってところにに興味もあるし…。

katuhiko.jpg


どうしようかなぁ…p-usau-n.gif


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年01月20日(Tue) 20時00分
 『クレプシドラ~光と影の十字架』END
お部屋の模様替えをしました。

もう10年以上同じ家具配置だったし、最近ライフスタイルが変わってきたし、一念発起して 1人で、お昼ごはんも食べずにやっちゃいました。

きっと遊びに来た人が
「なんじゃ?この部屋
って思うようなレイアウトになってると思うんですが、本人達はものすごく快適です。

一緒の部屋にいるのに個室感覚。

AB型の私が変な感覚全開で模様替えした部屋は…。
写真UPしようと思ったけど、うまく撮れなかったのででボツです。



『クレプシドラ~光と影の十字架』

クレプシドラ

PC版 アドベンチャーゲームです。

他人の心の中をのぞくことのできる少女イヴ。
しかし彼女には記憶が無かった。
自分が何者かもわからぬまま、彼女は2つの声に導かれ、だどり着いた場所はクレプシドラ。
光と闇の二つの教会がある場所。
彼女はそこにすむ教会の住人達と出会い、温かく迎え入れられる。
そんな折、教会に死者となった水先がやってくる。
彼女は最後の審判が始まるまでの決められた時間内に、彼女の能力である “ハートシーク”(心を読む力)を使って 水先の死の真相を探り、彼を救わなければならない。
残された時間はあとわずか…。
彼女は水先とかかわりのあった人たちを訪ねる。

ゲーム、終わりました。

う~んとね。
面白かったんだけど、最後のENDを見るまでは…。

この次のENDでイヴの真相が!
この次のENDこそアルとディスの過去が!!
この次のENDこそアダムのなぞが!!!
って思ってるうちに、いろんな疑問が霧の向こうに見え隠れしたまま終わっちゃった

私はこんなENDはやなの!
ちゃんと何もかも明らかになって スッキリしたいの!!
想像はなんとなくできるけど、こんなんじゃやなの!!!

これ、PS2かなんかに移植して、もっと深くちゃんと最後までやってくれるんでしょうね!
消化不良起こしそうだわ…。

面白かったけど、最後がこんなだなんて 有り得なーーーーい(>_<)

ちゃんと順序だてて説明してよーーーー!


分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年01月18日(Sun) 18時35分
 また当たった!
以前、うさぴが雑誌の懸賞に応募して、1名様に当たるっていう洋服が当たったって書いたことがあるんですが…。

うさぴ

また当たりました。

雑誌の懸賞に。

昨日会社から帰ったら不在配達票が入ってて。
名前を見たらうさぴ宛。
しかも見たことのない名前が…。

「うさぴったら、私に内緒で通販とか買ったんじゃないでしょうね?」

って見てみたら、代引きとかじゃなさそう。

で、再配達はうさぴが帰って来る頃にお願いしたんだけど、その宅配便のお姉さん、そんなの無視して、

「近くまで来たの寄ってみました。」

って。

電話の意味ねーだろ

とは思ったけど、この人だってできれば早く片付けたいよね。

とりあえず、送り主が確認できなかったら 申し訳ないけど後でもう一度配達してもらうおう、って思って出ると、送り状には読者プレゼントの文字が!!

NEC_0092.jpg


また?

また当たったの?

お姉さんから受け取って確認すると、雑誌の読者プレゼントのポスターで…。

帰宅したうさぴに渡すと、

「ぎゃーーーーー!○×★#$&%!」

ってわけのわからない叫び声をあげて舞い上がってました。

落ち着いたうさぴに聞くと 雑誌の懸賞に応募してたらしく、直筆サイン入りのポスターが当たったんだそうです。

キス&ネイト


しかもこのポスター、当選者は2名様

すごいな、うさぴ。

そういえば、うさぴに買ってもらった今回の宝くじ。
当たり番号が 結構近かったんだよね。
これは!!もしかしたら!!

うさぴ、この調子で宝くじも当ててくれない?



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年01月17日(Sat) 09時40分
 『クレプシドラ~光と影の十字架』
PCゲームって、プレステとかと比べると やっぱり物足らない。

プレイ時間が短いんだよね。

でも、今回のゲーム 『クレプシドラ~光と影の十字架』 はプレイ時間は短いけど面白い!!

絵がとってもきれいだし HQなのよ。

それから、声優さんが豪華。
なんてったって、石田彰と緑川光、小野大輔だもの!

そんでもって キャラがカワイイの

金髪美人の天使 “アルジェン”が石田彰。
銀髪クールな死神 “ディス”が緑川光。
そしておかっぱナンパ伝道師 “カテキスタ”が小野大輔でーす。

その上、お話も 笑いあり、ホロリとする場面あり。

ディスとバロは特に笑えます。
抱腹絶倒間違いなし!

プレイ時間は短いけれど、回想シーンで何度でも楽しめちゃいます。

OPもかっこいいので見てみてね♪

まだEDを全部見たわけじゃないけど、おススメです。


分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年01月16日(Fri) 08時45分
 『陰陽師 太極ノ巻』~夢枕獏
臨時収入♪

うちの部署ってね、忘年会に出たパートさんには、なぜだかお金をくれちゃうらしいんですよ。
普通は払いますよね?

なのに 忘年会の費用は月々支払ってる部費から出る上に(つまり、忘年会の費用を別途支払う必要なし)、お金をくれちゃうんだって!

やった~(^_^)v

うれしいなぁp-usawai1.gif

ゲームのたしにしようかな?
それともうさぴと二人でおいしいものでも食べに行こうかな?

使い道はゆっくり考えようっと



『陰陽師 太極ノ巻』~夢枕獏

31667428.jpg

短編集です。

晴明の屋敷で、いつものように酒を飲んでいた晴明と博雅のもとへ、露子姫が相談にやってきた。
なんでも、遍照寺の僧、明徳が夜眠る前に読経すると、何処からとも無く沢山の虫が現れるという。
しかも その虫は、捕らえておいても 翌朝には虫かごから消えているというのだ。
晴明と博雅、そして露子姫はこの虫の正体を知るために、遍照寺の明徳の元へと向かった。
(「二百六十二匹の黄金虫」)
他、全部で六篇収録されています。

会話は 相変わらず独特の文体で書かれてますが、お話はやはり面白いです。
たまにグロイと思う表現もあるけれど、そこは想像しないようにして…。

相変わらず 仲の良い晴明と博雅です。

読んでいて なんとなくBL方向に思考してしまうのは、私だけでしょうか(苦笑
分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年01月15日(Thu) 16時51分
 心を鬼に…。
う~~~、寒い 

こんな寒い中、早朝 まだ真っ暗な中、学校へ行くうさぴを送ってやりたくなってしまう。

雪が舞って寒い中、レッスンへ行くうさぴを、駅まで送ってやりたくなる。

風が強くて寒い日や、雨の日も、心では 送ってあげたいと思ってしまう。

遠くまで遊びに出かけるうさぴが心配で、送り迎えしたくなる。

たくさんの荷物を持って 出かけていくうさぴの荷物を車で運んでやりたくなる。

でもね、そうしてあげることは うさぴのためにならないと思う。
だから、絶対に送らない。

遊びに行くうさぴなら、なおさら。
好きなことをやってるんだから、絶対に送らないようにしている。

時間が無くなって仕方なく送る時も、イヤミの1つも言いながら、恩着せがましく送っていく。
本当はそんなにイヤじゃないけど、それは言わない。

だって 私が一生うさぴを送り迎えしてあげられるわけじゃないし、自分のことを自分でやるのは大事なことだと思うから…。

本当はうさぴが徒歩で駅まで行く時は心配でたまらない。
変な人が出たとか、不審者情報が出るたびに、心で葛藤してる自分がいる。

でも、うさぴはいずれ 1人で生活していくのだから、自分の身を自分で守るすべを知ることも大事。

だから うさぴには、歩く時はバッグを道路側にかけない
とか 
いつも四方に気を配って 変な人がいないか、どこかに人が隠れてないか気をつけるように、たまに振り返ってみる
暗い道や人通りの無い道は 近道でも使わない
など、その都度注意している。
守ってるかどうかはわからないけど…。

夜遅くなるレッスンの時はさすがに迎えに行くけど、うさぴは冷たいって思ってるだろうなぁ…。

でもね、1人っ子だからこそ、他人に頼らず、自分のことは自分できる 強い子になってほしい。
逆風に負けない強い心を育てて欲しい、そう願う親心、いつかわかってくれたらいいな?って思ってる。
だから今は心を鬼にして、うさぴを過保護にしないようにしてるけど、これは親も結構大変。
かなりの努力が必要ね。

頑張れうさぴ。
頑張れ私。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年01月14日(Wed) 07時55分
 『緋色の欠片』~狗谷遼
う~ん、お休みを満喫!!

ゲーム三昧。

お正月に取れなかった休みを、ここで一気に取り返したって感じです(^^♪

やっぱりお休みは 誰もいない時に限るよね
自分だけなら お昼も適当でいいし、洗濯も掃除も自分のペースでできるしね。

「そこジャマ!どいてよ!」

とか言わなくていいし(笑




狗谷遼のGoodENDと悲恋ENDも終了。

『緋色の欠片』 終わりました。

遼のGoodENDは、途中は違うけど 卓さんのとほぼ同じカンジですね。
新鮮さにかけるかな?
違うのは生き残る人。
卓さんの時には助かった人が今回は…。

遼


悲恋ENDのほうは琢磨と似てるかな?

狗谷君って、守護者の力が発現したら犬耳に尻尾って、ちょっとかわいいかも。

にしても、狗谷遼の声の野宮一範って ちょっと緑川光と小野大輔に声が似てる?
でも叫び声とかは全然違うんだけどね。
普通にしゃべってる時は、なんかちょっと似てる気が…。

これでPS2のうちにあるゲームは全部終わっちゃいました。

次はPCゲーム『クレプシドラ』をやってます。

最近DVDが読み込めないから心配だったんだけど、どうも読み込めないのはDVD-RAMだけみたい…。
他は全部読み込めるから、ゲームも問題なさそう。
DVD-RAMを入れた時だけ“I/Oデバイスエラー 接続できませんでした”っていうメッセージがでるんですよね。
ま、ゲームができるならいいか…。

仕方がないから他のデータは 今USBメモリーにバックアップしてます。

お金ないし、どうしても使えなくなったら考えよう…。


今日からまたお仕事です。

しっかり休んだので また頑張ってきます!

 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2009年01月13日(Tue) 08時50分
 『緋色の欠片』~卓さんってオトナだよね♪
うさぴは、一昨日はレッスン。
昨日はコミックライブ。
そして今日はまたレッスン。

パパは、この3連休はお仕事。

ヽ(^o^)丿

私の3連休。

もう、うれしくて、うれしくてusakya-

ゲーム三昧!

今日も『緋色の欠片』をプレイです。

慎司君の悲恋END
卓さんEND、悲恋END

終了しました。

慎司君の悲恋ENDは、私が思ってた通り、美鶴ちゃんと逝っちゃいましたね。
主人公と慎司君の「愛してる。」の言葉がなんだかむなしく響きました。

卓さんENDはえっ?これってバッドENDなんじゃ??って思っちゃうシーンがそこかしこに。
卓さんが敵になって、アインとツヴァイが戦って、清乃ちゃんが吹っ飛んで、フィーアが命削って…。
もう、泣いちゃったよ~。

ただ、最後はやっぱり卓さんらしく穏やかに終わるんですけどね。

でも、真弘先輩や琢磨君、祐一先輩の時は、昔の神様の話が出てきたのに、同じ神の末裔の卓さんは 神様の話は全然出てこないんですね。

悲恋ENDのほうは 卓さんが1人で逝っちゃって、悲しすぎます。
一人残された 主人公のその後の姿が涙を誘います。

卓さんは大人で、とっても頼りになって、優しくて紳士で賢くて。
私の理想だわ
声がまた、『メイド☆はじめました』のときのメイド頭、私の大好きな圭ちゃんの平川大輔(平井達也)なんだもん。
あの透き通った優しい声。
いいわ~。
ずーーーっと聞いていたいくらい(笑
私に迷惑かけてばかりのダンナを見てると、今さらながら 私の理想とはまったく違ってたんだなぁって…。
もう少し、頼りになると思ってたんだけどなぁ…。

おみくじ画像は全部集めましたよ。
意外と簡単に集まりましたね(^^)
真弘先輩と祐一先輩と卓さんの絵が私のお気に入りです。

卓


分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年01月12日(Mon) 08時00分
 どっちが好きなんだか…。
今日はうさぴは“コミックライブ”に行くといって朝からすっごい荷物を持って出かけていきました。

その準備は 明け方までかかったようで、AM3:00にはまだ寝てませんでしたね。

そのため、なんと今日は寝坊して、電車1本遅れてました(笑

でもね、コンクールが来月7日に迫ってるって言うのに、練習もしないで“コミックライブ”だなんてねぇ…。
昨日の段階ではまだ アドリブの部分がちゃんと弾けてなくて。
私がそれを指摘すると、

「今から練習してくるもん!ちゃんとできたら文句無いよね?」

って。
それからかなり頑張って、本当に弾けるようになりました。
つまり、

やればできる!

ってことで…。
なのに普段はやってないんだね…。

“コミックライブ”のためなら頑張れるんだ。

なんか違うんじゃ???

ドリマが好きだとかナントカ言ってるけど、一番好きなのは絵っていうか、マンガっていうかイラストを描く事なんじゃない?
そのためだったら嫌いな練習もがんばりまっす!!って、それってどうよ??
なぜ音楽???
美大じゃないんだよね…。
お母さんは、あんたの考えてることが、全っ然理解できません。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2009年01月11日(Sun) 15時00分
 『緋色の欠片』~犬戎慎司
最近『緋色の欠片』をプレイ中の私。

今日も2時間ほどプレイして 8章の終わりに差し掛かった時、

ブツッ!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ブレイカーが落ちた

原因は1階と2階の両方でエアコンをつけてるのに、パパが帰ってきて お風呂のスイッチを入れたり、電気をつけたりしたから…。

いつもならこまめにセーブしてるんだけど、今日に限ってセーブしてなかったから2時間分やり直し。

私の2時間をかえしてーーーーーっ



と上記のような事はありましたが、祐一先輩の悲恋ENDと慎司君ENDを終了しました。

祐一先輩の悲恋END、やってて腹が立ってきました。
何がって、主人公に。
主人公がヘタレだったがために、祐一先輩は命を落とすハメに…。
私の名前をつけてるのに、こんなヘタレな行動をとるなーーーっ
最低の幕切れでした。

慎司君のお話は 美鶴ちゃんがちょっとウザイけど、まぁ それなりに楽しめました。
慎司君、もう少し優柔不断なのかと思ったら 意外にはっきりものを言うのね。
意外と好きかも。

今日は 既読スキップを使って、慎司君の悲恋ENDまでいこうと思ってたのにブレイカー事件で気持ちがなえちゃったよ。
続きは明日だね。

慎司

分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年01月09日(Fri) 23時12分
 私好み♪
昨日、通販で買ったゲームが届きました。

でも、書きたいのはそこじゃないの。


コレを配達してくれた宅急便のお兄さんが、

すっごくカッコよかったの

っていうか、私好みだったのよ。

背が高くてすらっとしてて、メガネがとっても似合ってて♪

インターホンでみて動揺したのか 受話器を取り落とし、ガタガタやってる私のことをみて、にっこり笑ったその顔が、またイイ!

代引きだったから、お金を払って お釣りをもらって。
ドキドキしちゃっいました。

今度 通販頼んだら、またこのお兄さんが来てくれるかなぁ…。

早速 注文しようっと!

生活には潤いもなくちゃね(^^)
最近はささくれ立ってるし。
今日も、義兄のことでムカムカしてるんだけど、この話はまた今度。

あの宅急便のお兄さんが来てくれるといいなぁ

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2009年01月07日(Wed) 16時53分
 『緋色の欠片』~狐邑先輩がイイ!!
今日は仕事始め。

久しぶりの仕事にカンが戻らず、どうも調子がでない1日でした。

休み中は、思ったほど自由もなく、ゆっくりゲームができたのは 大晦日から元旦にかけてのみ。

やっと やりかけのゲームの続きができました。




狐邑祐一先輩、ハッピーEND終わりました。

祐一先輩ってやっぱりいいわぁ。

声も浪川大輔って、合ってるよね。
でも浪川さんって、こういう ボソボソってしゃべる系の役 多いな。

自分が妖であるがゆえに、主人公と距離をおこうとする祐一先輩。
身を挺して主人公を守りながらも、自分の気持ちを押さえ込もうとする祐一先輩の悲しげな微笑がぐっときちゃいます。

ラストも、アリアやフィーアと一緒に旅行という形で、二人で過ごすエンディングではないけれど、何だか楽しそうでほんわかしたムードが漂います。

祐一先輩の悲恋ENDは 本当はみたくないなぁ…。

でも、気になるから きっとみちゃうんだろうな。

祐一2
分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年01月05日(Mon) 23時08分
 連休最終日
今日は私の実家に行ってきました。

妹夫婦も来て、みんなで食事をしました。

そこでも昨日の続きで、私達が若い頃被ってた帽子を見つけて私と妹とうさぴは3人で大はしゃぎ!!

「これこれ!ウインクみたいやったよね。」

「これさぁ、被って写真とってなかった?」

「これ、うさぴ似合うやん!」

「これさぁ、コスプレにつかえそうやん?」

「うん、使える、使える。」

「ちょっと、これホタル~って言いたくならん?」
(うさぴには、帽子の1つが“北の国から”を彷彿とさせたようです。)

テンションMaxの私達に、他が全員ドン引きしたのは言うまでもありません

うさぴは、自分が使えそうだと思った帽子を いくつか持って帰りました。氷室先生DVD



明日から仕事です。

なんだか疲れたお休みだったわ。

ずっと家にいると、三度三度のご飯はしなきゃならないし、当然それに付帯する後片付けもしなきゃなんないしね。
で、家で働いてるのは私だけで あとの二人はお休みモード。

うさぴは好きなことしかしないし、パパはテレビ三昧。

やっぱり普通のお休みがいいわ。
パパもいないし、うさぴもいたり、いなかったり、ラジバンダリィ…って昨日からのギャグの続きだわ

まぁ、私のお休みは今度の3連休にしっかりとる事にします。


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年01月04日(Sun) 23時38分
 『緋色の欠片』~鴉取真弘
今日は妹とうさぴと私の3人で、私の祖母のところに行って来ました。

「うさぎ、1人できたの?」

「ううん。うさぴとサトイモも一緒よ。」

って答えると

「そう。」

って、いたって普通に見えた祖母ですが、元日には粗相をして大変だったのだそうです。

歳をとるって、こういうことなのか…。

でも、認知症が出始めてからの祖母は、なんだか可愛らしくなったような気もします。
年齢が逆行してるんでしょうね。

面倒を見ている叔母は大変なのでしょうが…。

妹と私とうさぴの3人でのドライブは、なかなか楽しいものでした。

お笑いトリオ、と言っても過言ではない言葉の応酬に、車の中は大爆笑(^o^)
女だけのお出かけも、たまにはいいですね♪




『緋色の欠片』

鬼崎琢磨君の悲恋END、鴉取真弘悲恋END、HappyENDを終了しました。

琢磨君の悲恋ENDは、すべてを背負って1人で逝ってしまう彼が 可哀想で、可哀想で…。
うるうるしちゃいました。

それに比べると、真弘先輩の悲恋ENDは、命を賭して世界を守り、二人で一緒に逝くので 淋しくないし、ある意味ハッピーENDと言ってもいいくらい。
真のハッピーENDは当然、生きて世界を守るんですけどね。

ただ、真弘先輩。
声がダメじゃん。
なんか、キャラとあってないよ。
小学生みたいな容姿なのに、声だけ親父みたいだし…。
お話はすごくいいのに、声でガッカリ。

朴璐美とかあってそうなのに。
もっと少年っぽい声にしてほしかったなぁ…。

次は狐邑祐一先輩でやってます。
祐一先輩は この中で一番好きなキャラかも!
ボーっとしてるけど 頼りになるし、可愛い感じがして大好きです。

どんなENDが待っているのか、ワクワクしてます(^^)

今日もこれからゲーム三昧の予定。

あ、夕食の準備が先かusapori



分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2009年01月03日(Sat) 17時49分
 正月からムカッ!
今日お買い物に行った。

車が多くて、ショッピングセンターの前の道路も 駐車場も大混雑。
いつもは屋内に止めるんだけど、今日は駐車場の係りのおじさんが屋上へと誘導。
仕方なく屋上へ。
ところが、屋上へ行ってビックリ!!
止めるところがなくて、沢山の車が右往左往。

「ちょっとコレの何処に止めろって

そう思ってうろうろしてる間にも、車はどんどん上がってくる。

どうしようもなくなって、結局買い物を諦めて、家に帰ることに。

帰り際に、駐車場の係りの人に、屋上が大混雑で 止めるところがないことを告げると

「屋内は待たないと止められませんから、すいませんねぇ。」

って。

「だーかーらー、

屋上も止められないんだってば!!」

話にならん!!

何箇所もある駐車場入り口の係りが、全員 連絡を取り合うこともなく、屋内を封鎖して 屋上に誘導してるんだから、混雑して当たり前。
屋内だって 出る人もいるんだから、屋内も入れるべきじゃない?

もう少し考えたらいいのに!!

ここしか開いてないから仕方なく行ったけど、ホント、ここっていつもこんなカンジで対応悪いんだよね!

教訓!

正月は買い物に行かない!

人は多いし、店員は忙しくて態度悪いし、車は止められないし、いいこと無しだわ。

買い物は正月が明けてからにしよう。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年01月02日(Fri) 15時54分
 A HAPPY NEW YEAR!
明けまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


昨日はゲームで年越し。

『緋色の欠片』をやりながらカウントダウン。

今朝は、お雑煮とおせちを食べて初詣に行ってきました。

おせちは、30日に書いたように 実家に重箱だけ持って行って詰めてもらいました(^^ゞ

NEC_0089.jpg


いつまでも甘えてちゃダメなんでしょうけどねぇ… えへへ。

こんな私ですが、今年もヨロシクお付き合いくださいませうさぎ1




分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 10  *  記事編集  *  2009年01月01日(Thu) 15時00分
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
