02
4
9
12
16
18
21
25
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 時間が欲しい!
1日が24時間じゃなくて もう少し多かったら、 もっといろんなことができるのになぁ…。

主婦をしながら仕事をして、 趣味のゲームと読書、 それにブログ。
マンガも読むしアニメやドラマも見るし、 っていうか見たいし、 エクセルの勉強もしてます。
たまに子供の勉強をみてドリマとピアノの練習に付き合って、 お友達と食事にも行くし、 パパにも付き合ってお出かけもします。
学校の行事に参加して、 地区の行事に参加して・・・・・・ってやってたら なんだか時間が全く足りなくなっちゃいました。

本は、 会社の休み時間に お弁当を食べ終わってから15分位の間に読んでます。
ゲームはみんなが寝てしまってテレビを見なくなってからや、 休日にやってます。
マンガは空いた時間や 食事の支度をしてる間に読んでます。
ドラマは夜リアルタイムでTVをみて、 アニメはDVDにとって 時間のある時にまとめてみます。
エクセルは 夜、 夕食後に少し時間をとってやってます。  今までは、 私が以前習ってた基礎をやり直してたけど、 今回ちょっと複雑なお仕事を頼まれたので、 妹から 少し本格的なテキストを借りてきました。 またまた時間がかかりそうです 

お友達からのお誘いもすでに2件ほど入ってます

でも 「 忙しい!! 」 って言いながらも 実はすごく充実してる気がしてるのも事実。

専業主婦のときよりも 時間は有効に使ってるかも、 って思います。

それでもやっぱり たまにはゆっくりしたいので、 1日が30時間ぐらいあったらいいのになぁ って思います。

あ、 でも そうしたらまた いっぱいいっぱいにスケジュール入れて 結局時間が足りなくなりそうな気もするなぁ。 p-usapori_20070828100537.gif

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2008年02月29日(Fri) 20時46分
 『 乙女的恋革命ラブレボ!! 』
『 乙女的恋革命ラブレボ!! 』 を始めました。

体重を減らして、 男の子と仲良くなろう! っていうゲームです。

由良の絵がとっても可愛いです 


NEC_0193.jpg


声優さんが 櫻井孝宏、 石田彰、 平川大輔、 緑川光と これまたイイんです 

でもね~~~~…。
イマイチ楽しめてないんです。

コツがつかめなくて、 ちっとも男の子と仲良くなれなくて…。

とってもスッキリ痩せてるのに、 クリスマスも初詣も修学旅行もバレンタインも、 なんのイベントも起こらないし

あ~~~~~、どうしたらいいんだぁ~~~~p-usayaba.gif


何度も同じエンディングばっかり、 もぉヤダ!!

もう1回やってコツがつかめなかったら、 攻略した人のサイトの力を借りるしかないかも…。
このまま面白くなーーーい!ってやめちゃうのはイヤだし。

よし、 Let’s try !

分類題名 : ゲームプレイ日記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2008年02月28日(Thu) 22時38分
 
『 おにぎり日記 』 の蓼子さんからのバトンです。


<初恋バトン うさぎ編>


1.初めて恋をしたのは何歳?
A .幼稚園入園前。


2.当時の自分の思いはどんなの?
A.好き!


3.相手の名前は?
A.かっちゃん

4.相手はどんな人?
A.気の会う子

5.誰かに相談した?
A.母

6.さり気なくアピールした?
A.押し倒した。じゃなかった、押しまくった。

7.バレンタインにチョコあげた?
A.バレンタインを知らなかった。


8.その人に告白した?or された?
A.大きくなったら結婚しようねって言われたのに 

9.その恋は実った?
A.その時は両思いだったけど、自然消滅。

10.その人の事、今でも好き?
A.その後、彼は道を踏み外してとんでもない方向へ行ってしまい、
  全く関係のない人となりました。
  今でも好きは あり得ませんね。

11.初恋を知りたい人にまわして下さい
A. 基本的にアンカー希望のうさぎです

なので ゴール ということで。

素敵な初恋じゃなくてごめんなさいp-usagomen.gif

かなりの ませガキでした。
しかも悪ガキだし… 

  
もし、 「 私の初恋聴いて聞いて!! 」 っていう方がいらっしゃったら このバトン、 もらってください。 
その際はご一報下さい。
見に行かせていただきますので!

 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 1  *  記事編集  *  2008年02月27日(Wed) 20時19分
 ちょっと面倒だけど…
最近、 ブログの更新が滞り気味です。

仕事をしてると、 帰宅してからの時間があっという間に過ぎていくんですね。
専業主婦や、 短時間のパートの時とは比べ物にならないくらい 帰宅後が忙しく感じます。

しかも、 ブログを開く時間がないので コメントへのレスも遅れ気味。 ( すみません )

それでもって、 すみませんついでにもう1つ。
今回、 コメントの欄に画像認証機能をつけました。

本当はこんな面倒なことしたくないんだけど、 最近やたらと変なコメントがはいってきてて、 いつも同じ記事に入ってるので、 結局 以前書いたその記事を1つ削除したんです。

他のブロガーさんのところでも 全く同じコメントをみかけたし、 こういうのが入ってこなくなるのなら 認証機能、つけてみようかな って思ったんですよね。

無視して削除してたけど、 気分のいいものではないし、 入ってこないのなら そっちの方がいいですし…。

コメントして下さる方には ご面倒をおかけして申し訳ないのですが、 ご了承くださいませ p-usapeko.gif

 
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2008年02月26日(Tue) 18時29分
 お雛様
今日やっとお雛様を飾りました。

NEC_0192.jpg

ここに引越してきた時は これでも小さく感じて

「 七段飾りでもよかったかな? 」

って思ったけど、 今ではこの三段でも 出したりしまったりが面倒で、
 
「 ケース入りのお内裏様とお雛様でもよかったかも…。 」

って思います。

これって 板が重くて 運ぶのも大変だし、 お人形も大きくて しまうのにも場所をとるんですよ。

とはいっても、 このお雛様とお内裏様の顔も衣装も とっても気に入ってるんですけどね

この重い一式を、 いつまで出したりしまったりできるのか…?
歳をとってくるとちょっとキツイかも…って思います。

さてさて、 いつまでウチで飾るのやら?
うさぴ、 お嫁に行く時にはちゃんと持って行ってね。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 9  *  記事編集  *  2008年02月24日(Sun) 20時49分
 アルトネリコ2 ジャクリ&ルカ
『 アルトネリコ2 』 ずいぶん前にクローシェでエンディングを迎えた後、 『 アルトネリコ~世界の終わりで詩い続ける少女~ 』 を途中でやったので、 間があきましたが、 やっと3人ともエンディングを向かえることができました。

『 アルトネリコ 』 よりも 『 アルトネリコ2 』 の方が面白かったです。

なんといっても 主人公の声が、 クロアの遊佐さんの方が好みです。

女の子は、 クローシェとジャクリはツンデレキャラでかわいい
でもルカはウザイ。

今回はかなり細部まで頑張りました。
アイテムはコンプリート。
コスモスフィアもジャクリとクローシェは100%、 会話も全部集めました。

ルカは 腹黒くて嫌いなので、 かなり端折ってしまいました。

エンディングで一番よかったのはジャクリかな。
クロアがヒュムノス語で歌うとは かなり意外でした。
でもこの歌がまたいいんですよ。

オープニングの 『 謳う丘 』 もですが 『 聆紗の子守唄 』 や、 この クロアとジャクリの 『 こころ語り 』 など、 音楽がとてもいいと思います。
ゲームは終わったけど、 音楽はまた聴きたいなって思いますね。

さぁ、 次はどのゲームをやろうかな?

分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2008年02月23日(Sat) 22時11分
 オイオイ!
上司が転勤します。

まだ仕事内容もよくわかってないんですけど…。

しかも、 

「 仕事については、 追々説明していきますね。 会社の社内規定なんかも少しづつ説明していきますので…。 」

追々って、 オイオイ!
私は 何にも説明してもらってないんですけど?

指示がなかったのは自分の引継ぎで忙しかったのかしら??

私どうしたらいいんですかねー?
次の人に私のことを

「 好きに使っちゃってください。 」

とか???ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

次に来る人はどんな人なんだろう?

ものすごく不安です…。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2008年02月22日(Fri) 16時44分
 失敗3連発!
最近の私は失敗ばかり。

★失敗1

朝起きたら ご飯が炊けてない!!

炊飯器のスイッチをいれ忘れたぁ~~~!!

急いで炊かなきゃ

眠い目をこすりながら

「 早炊き、 早炊き! 」

口ではそう言いながら、 押したボタンは 『 少量 』 。

・・・・・ん???

「 少量 ? 早炊き ・・・  少量  、 少量  」

3合も炊いといて少量じゃないでしょ? 
しかも、 今頃気づくなんて遅すぎるぅ p-usagan.gif
( ボタンを押してから、 もうずいぶんたってから気づいた私。 )

いやぁ~~~~!!

間違えた~~~~!!!

なんとかお弁当には間に合ったけど、 何やってんだーーー私  


★失敗2

会社に行って制服に着替え、 仕事を始めて1時間ほどたった頃。

何気なくしゃがんだら、 慌てて駆け寄ってきた同じ部署の女の子から、

「 うさぎさん、 スカートのファスナーが開いてますぅ  」

どっひゃ~~~!!

はずかしい~~~p-usayaba.gif


ガードル見えたぁ? いや~ん 

って、 まぁ 私みたいなおばちゃんのなんか見たくもないでしょうけどね 

はぁ~~~。

なにやってんだぁ~~~私!


★失敗3

夕食の準備中。

冷蔵庫からきゅうりを出して、 台の上へ。

ちょっと他の事をやって、 さぁ きゅうりを切ろうとまな板の上へ持っていったものは

レーズンロール !

「 お母さん! きゅうりじゃないやん ( 爆笑 ) 」

うさぴ大笑い h-usabakusyou.gif


しかも その後、 魚肉ソーセージを切ろうとして袋から出し、 何を思ったのか水道へ!!

おーーっと危ない! もう少しでソーセージを水洗いするところだったわ。

何やってるんだ~~~私~~~!!

疲れてるのかしら?
今日は早く寝たほうがよさそうね ・・・ 

 
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2008年02月20日(Wed) 20時44分
 『三千世界の鴉を殺し』
『 三千世界の鴉を殺し 』 を読んでます。

タイトルは物騒ですが、 中身は今のところ そんな物騒な話ではありません。

NEC_0189.jpg



「 三千世界の鴉を殺し、 ぬしと朝寝がしてみたい…。 」

ゆったりと三味線を弾きながらサラディンが歌う、 “都都逸” っていうのかな?

「 娼婦の切ない歌ですよ。」

と彼はルシファに説明します。

" ほとんどの鳥は 朝になると目覚めてにぎやかにさえずり始めるが、 なじみの客と恋仲になった娼婦は、 朝が来ると 恋人と別れなければいけない。 すべての鳥という鳥を殺し、 恋しいあなたとずっと一緒に眠っていたい。 ” そんな歌なのだそうです。

タイトルはここからきているのでしょうか? 

今までに読んだお話は、 並外れた超能力を持つ破天荒な不良将校。
長い黒髪を持つ 超絶美形の銀河連邦軍大尉 ルシファード

彼が一番愛しているのは睡眠 ??

彼の周りで起こるさまざまな出来事に、 滅亡したはずの種族 『 蓬莱人 』 のサラディンも絡み、 まだ さわりの部分ですが とても面白いです。
副官ライラとの掛け合いも絶妙で笑えます うさぎ1


SFアクションアドベンチャー、 ラブ&コメもあるよ! ってカンジでしょうか?

すでに13巻まで出ているんですが、 まだ続いているようです。 とりあえず 13巻まで読んだら また感想を書こうと思ってます。
完璧ににハマりました。

ルシファ、 かっこよすぎです p-usahore.gif




分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月19日(Tue) 16時57分
 いつも傍らに。
私はよく辞書を引きます。

ブログを書く時には必需品です。

国語、 漢和、 英語、 英文法。
方言や標準語を確認したり、 漢字の間違いがないかどうかを見るために いつでも見られるように傍らにおいてあります。

ところが、 娘は辞書を引きません。

「 お母さん、 これっちどういう意味? 」

「 お母さん、 ○○っちどんな字やったっけ? 」

「 お母さん、 △△っち英語でなんち言うんかねぇ? 」 

全部私に聞いてきます。

最初は答えていたけど、 コレでは娘のためにならないと思い

「 辞書を引きなさい!! 」

と言うと、

「 えーーー? じゃあもういいや。 」


いやいや、 よくないでしょ?
わからないんでしょ?
なんで辞書を引かないかなぁ??

私はわからない言葉、 英語、 漢字をそのままにしておくことができません。
気になって気になって仕方が無いんです。
だから、 すぐに辞書を引きます。
本を読んでいてわからない言葉が出てきたら 辞書を引くし、 映画を見ていて聞きなれない単語が出てきたら辞書を引きます。
辞書を引くと、 わからなかった言葉だけじゃなくて その前後や、 途中にも興味をひく言葉があったりして、 結構楽しいんですよね。

娘にもそう言うんですが、

「 めんどくさいんやもん。 」

本はたくさん読んでいるうさぴですから、 辞書も本だと思って読んでみたら 結構面白いと思うんですけどねぇ…。
わからなかったことがわかったときの喜びを知ってほしいんだけどなぁ。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2008年02月17日(Sun) 23時55分
 げんこつチョコ
NEC_0187.jpg


うさぴがパパに渡したチョコです。

これ、 うさぴのげんこつくらいの大きさです。

実は パパが

「 おにぎりみたいな大きいチョコがいい。 」

なんて言うもんだから、 うさぴが こんなゴツイチョコを作っちゃったわけです。

こんなの、 普通に食べたら 歯が折れますって!

パパ、

「 う~~ん、 これ どうやって食べようかなぁ。 」

真剣に悩んでました。

パパが余計なこと言うからだよ!

分類題名 : 中学生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2008年02月15日(Fri) 23時48分
 バリバリ!ゴリゴリ!
バリバリバリバリっ!

ゴリゴリゴリゴリっ!

ズザザザザザ~~~~っ!

うるさい、 うるさい、 うるさい、 うるさ~~~~い 

この近所は、 朝4時や5時に会社に出かける人が結構いて、 車が通るたびに凍った路面の音が響き渡るんです  仕方が無いことなんですけど 目が覚めちゃうんです。

おまけに新聞屋さんは バイクのアクセルを
 
ブブブブブンブンブン 
って思いっきりふかしながら通るし、 うるさくて眠れないんです p-usanaki1.gif


夜中、 1時に寝たのに 明け方4時に目が覚めて、 それからなんとか寝ようと努力したけど 結局眠れず、 さぁ 起きてお弁当を作らなきゃ! っていう時間になって、 今度は 眠くて眠くてたまらない!

最悪だよ~~。

なんとかお弁当は作ったけど、 今日は午後からは遠のいていく意識を連れ戻すのに必死でした。
ちょっとでも気を抜けば、 そのまま頭が落ちてしまいそうになるんです 
しかも激ヒマ。

頑張れ私! 

負けるな私!

睡魔との戦いは2時間にも及んだのでした。


う~、 今夜は絶対に早く寝よう!!
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2008年02月14日(Thu) 16時52分
 真っ白!
蓼子さんや yukiさんや RUTYちゃんのブログで雪をみて、

「 お~~~っ w(°0°)w 」

って思ってたら、 ここにもとうとう雪が降りました。

NEC_0186.jpg


朝、 起きたら 一面真っ白!

うさぴはバスが来なくて、 パパが学校まで送っていきました。

私もパパに会社まで送ってもらおうと思ったけど、 とにかく車が渋滞しちゃって 歩いた方が早そうだったので、 途中から降りて歩いて行きました。

車より歩きの方が ずっと早かったです (^_^)v

帰りは 解けた雪がベチャベチャで めっちゃ歩きにくくて、 靴の中までびしょぬれになっちゃいました。

明日も雪が残ってたらイヤだなぁ…。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2008年02月13日(Wed) 20時30分
 16回目の結婚記念日
今日、 16回目の結婚記念日を迎えました。

いつもは忘れてて 後で思い出したりするんですけど、 今回はちょっと前に たまたま他のブログで結婚記念日のことを書いてるのを見てたので、 自分の結婚記念日を忘れることはありませんでした。

で、 今日は2人でドライブに行ってきました。
釜飯のおいしいお店でご飯を食べて、 ショッピングをして帰ってきました。

その間、 うさぴはお友達のはるるちゃんと チョコを作ってました。
そう、 バレンタインのチョコです。
本命チョコはありません。
塾のお友達、 学校の女友達、 後輩。
おじいちゃん、 おじさん、 そしてパパにあげるチョコだそうです。
いつになったら本命ができるんだか…。
お母さん、 楽しみにしてるんだけどなぁ…。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2008年02月11日(Mon) 21時29分
 ふと 思うこと。
偶然起こった何かに対して、 

「 ご先祖様のおかげだわ。 」 とか、 「 おじいちゃんが助けてくれたのかも…。 」 とかって思うことあります?

私はよくそういう風に思うことがあるんです。

例えば、 今回 パパのお給料が10万円位下がっちゃって、 

「 これから大変だわ 私も働かなくっちゃ! でも、 テニス肘だし、 外脛骨障害だし、 事務職がいいんだけど…。 時間が短くて 近くで事務職? ないよねぇ」

って思ってたらすぐに事務職の募集が入ってて、 受けたらたまたま採用。

以前にもパパがお給料4万円くらい下がったことがあって、 そのときも

「 子供は小さいし、 外で働くのはムリ。 何か内職ないかなぁ…。 」

って思ってたら、 知り合いのエアロビクスの先生が、

「 お友達の勤めてる会社が 内職さん探してるんだけど、 どう? 」

って 紹介してくれて これまた GOODタイミング!!

いつもなら 黄色で行っちゃう信号を 何気なく止まったら、 ちょっと先で 出合頭の衝突事故を目撃。 私が 行っちゃってたら、 私だったのかも…。

何気なく予感がして 気をつけてみてたら、 そこから子供が飛び出してきて、 急ブレーキ!
でも、 気をつけてみてたから ブレーキが早くて事故にならなくてよかった~とか。

そうそう、 年末のあわや正面衝突か??っていうあれも、 事故にならずにすんでるのは、 助けてもらってるのではないかと思うんですよ。

こういうこというと、 変な人扱いされるんですけどね (^_^;)
でも、 あまり仏壇にも墓にも参らない私達だからこそ ( ご先祖さまゴメンなさい! ) いつも 故人や先祖のことを思い出すことが大事だと思ってるんですよ。
これは 若い時からずっと私が思ってることで、 実家には仏壇もなかったし 墓も管理してなかったから、 滅多にご先祖様とか仏様とかに触れる機会がなかったんですけど、 私の親が、
 
「 仏様やらご先祖様が、 可愛い自分の孫や子孫にばちをあてたりするもんか! ご先祖様は心で思っときゃ、 墓やら参らんでもちゃんとわかってくれとうくさ。 ( ご先祖様のことは 心の中で思ってれば、お墓になんかお参りしなくても わかってくれてるよ。 ) 」

って、 いつも言ってた  その影響かもしれませんね。

「 いつも、 見守ってくれてありがとう。 」

来月にはお墓に参りに行こうと思ってます。
ご無沙汰しっぱなしでホント申し訳ないです
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2008年02月10日(Sun) 09時35分
 目標は高く!
3月で 今のドリマの先生が辞めてしまう うさぴ。

とりあえず、 これからどうしたいのかを 決めなければならなくなっていたのですが、 かなり考えた上で、 音楽科を目指すことに決めたようです。

4月からは、 今の先生より上の先生に習うために、 電車に乗って 少し遠くまで習いに行くことにしました。

実は今の先生に、 ある大学のことを聞いて 調べてみたところ、 すごく気に入ったらしくそこを受験することに決めたみたいでなんです。
でもその大学、 今のうさぴでは 必死に頑張っても難しいんだそうで…。

が、うさぴは

「 そんなことで諦める私じゃないよ! がんばるし!! 」h-usawakuwaku_20070903081045.gif


うさぴ、 ヤル気満々です。

推薦をもらいたいのだと、 勉強にも意欲が出てきたようです。

まだ3年あるんだもの。
目標は高くてもいいと思うんですよ。
どうしてもダメだと思ったら、 そのときに 考えればいいんだから。
最初から自分でココ止まり、 なんて思う必要はないと思うし…。

どこまでやれるかはわからないけど、 自分で納得できるまで頑張ってみたらいいんじゃない?

ただ、 いつまでこのヤル気が続くかが心配なんですけどねぇ…。

分類題名 : 中学生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2008年02月08日(Fri) 21時46分
 大忙し!
今日は昨日とは打って変わって大忙しでした。

そりゃそうですよね。

溜めに、溜めたお仕事は次から次へやってきます。

「 これ、すぐにコピーして! 」

「 これ、今日中に送って! 」

「 これは○部、 コピーしたら僕に下さい! 」

「 この書類は、 コピーしたら○○さんに返しておいて! 」

って、 私は1人ですから1度に全部はできないっすよ!

だ~か~ら~、 溜めないでちょっとづつ下さいってば!

すべてやり終えましたが、 くたくたです p-usamegamawa.gif


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2008年02月07日(Thu) 17時08分
 Time is money
最近、仕事がヒマすぎてヘンな疲労を感じているうさぎです。

私の仕事は 上の人が作った書類をコピーしたり、 送付したりすることなので、 上の人から書類が回ってこないことには仕事になりません。

ところが、 その上の人は 会議やなんかで忙しそうだし、 私に仕事を教える暇もなさそうだし、 私に回す書類まで 手が回らないみたいなんですよね…。
でも こんなにヒマだと逆に疲れちゃって…。

私も努力したんですよ。
コード表を作り直してみたり、 送り状の宛名書きのストックを作ってみたり、 インデックスにナンバリングしてみたり、 マニュアルを作り直してみたり、 裏紙でメモ帳を作ってみたり…。
でも、 もう限界!!
何にもやることがなくなっちゃいました p-usau-n.gif


何にもできない私が

「 仕事ないですか? 」

って言うと、 ムコウは自分の仕事の手を止めて私に教えないといけなくなるし、 かえって時間を食うよね、って思うと 「 仕事下さい。 」 とも言えなくて。
でも私の仕事で期限があるものも そのままになってるし…。

だから、 思い切って勇気を出して言ってみたんですよ。 

「 あの~、 この書類の提出期限 過ぎてますけど、 大丈夫でしょうか? 」

って。

( だって 本当に忙しそうで、 声をかけるのも悪いってカンジがするんですよね。)

そうしたら

「あ~~、 コレね~~。 うん。 ちょっと待ってくれる? がんばるからさ。 」

がんばるって言われてもねぇ…。

「 あの~、 こっちは明日送るようになってるんですけど…。 」

「 それねぇ…。 それは 今日やっとくからさ。 」

「 はぁ・・・。 では お願いします・・・。 」 

で、 結局また ぼぉ~~~っ とすることに…。

こんなんじゃ、 私いらなくないですか?
人件費の無駄遣いじゃないですか?
何だかもったいない気がするんですけど…。
確かにここにいるだけで、 私はお金がもらえます。
だから、 私にとってはムダじゃなのかもしれないけど、 私の人生的には時間を無駄に過ごしてるって気がするんですよね~。
私の大事な時間を買ってるんだし、 もっと上手く使ってほしいなぁ…。

明日ホントに書類できてるかなぁ???
不安です

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2008年02月06日(Wed) 21時06分
 『 てのひらの迷路 』
石田衣良の 『 てのひらの迷路 』 を読みました。

NEC_0185.jpg


1篇が10ページ前後のショートショートです。

内容は・・・日常の出来事。

すごく感動するとか、 何かを考えさせられるとか、 勉強になるといった類の読み物ではないです。

宮部みゆきと似た文章で、 ~です、 ~ます調 と ~だ調が混在していて少し読みにくいですね。

面白いとはいえませんが、 短い時間の暇つぶしくらいにはなるかも…。

分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2008年02月05日(Tue) 16時53分
 消えた記事。
この前消えた記事。

あれ、ドラマ 『 斉藤さん 』 の記事だったんです。

妹に言わせると、 私は 『 斉藤さん 』 と通じるところがあるらしいのですが…。

あんなにハッキリものは言いませんよ? 私は。( でも、 そう思ってるのは本人だけらしい。 )

あのドラマ見てて、 いつも思うことがあるんです。

「 高校生が幼稚園児相手になにやってんだよ 

 あんな高校生ってなさけなくない?

 幼稚園児と高校生、 高校生の方が強いに決まってるじゃん。
 普通相手にしないよねぇ…。

 幼稚園児やそのお母さん達相手にすごんだりして、 恥ずかしくないのかしら? 」


私は小さい頃、 よく父に

『 自分より小さい子に手を出しちゃいけない。 
 あきらかに自分より弱い者をいじめてはいけない。
 弱いものは守ってやらなければいけない。 
 ケンカをするなら自分より強いヤツとやれ! 』

って言われたものです。

( 男の子を育ててるみたいな台詞ですが、 私はまぎれもなくです、 ハイ )

そんな私から見たら、 あんな高校生あり得ないんですよね。

でも よく考えたら、 うさぴは 実際、 中学に入ってすぐに クラブの高3の女の先輩からシカトされたりして、 いじめられてたんですよね。
この前までランドセル背負ってた小学生から 中学生になったばかりの子を、 高3で、 結婚もできる年齢の女がイジメるなんて信じられなかったけど、 今の世の中ってこうなのかしら?

だとしたら、 世も末ね。

せめて、 わが子はこんな高校生にならないように しっかり育てなければ! と思い、ドラマをみながら 娘に説教をかましている母なのです。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 9  *  記事編集  *  2008年02月03日(Sun) 20時04分
 『 虹色の王子様 』
最近ハマってるんです。

携帯サイトのゲームに!

それが、

『 虹色の王子様 』

なんです。

315円/月でポイントをGET!
そのポイントでシナリオを購入してプレイします。

乙女ゲーですが、結構面白いです。
女の子の名前は変更です。
私はもちろん変更してます(笑

キャラクターデザインは 『 反逆のルルーシュ 』 の佐光幸恵で、 繊細な感じですね。

ちょっと前までは追加ポイントの購入ができなかったんですが、 今度それもできるようになったし ( 315円 ) 次の月まで待つ必要も無いので便利になりましたね。 ( お金はかかるけど…。 )

私はうさぴのレッスンの待ち時間や、 ちょっとした空き時間にこれで遊んでます。

右のプラグインにバナーを貼ってます。
興味のある方はのぞいてみてくださいね 

分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2008年02月02日(Sat) 14時46分
 餃子の影響?
いつもお買い物に行くスーパー。

今日は 冷凍食品が半額 になる日で、 いつもなら夜、 私達がスーパーに行く頃には 冷凍食品はほとんどなくなってて、 あまり選べないのですが、 今日は今までに見たことがないくらい冷凍食品が選り取り見取り。

やっぱり 餃子報道の影響でしょうか?

冷凍食品売り場も人がまばらで、 問題の大きさを感じました。

実際、 私も買わなかったしね…

いくら

『 この商品は 回収対象外 です! 安全です! 』

 って言われても、 ちゃんと検査してないのはどこもいっしょなんでしょ?

だって、 製品になってるものは検査しないって TVで言ってたし…。

早く原因を突き止めて欲しいし、 きちんとした検査体制を整えて欲しいものです。


なんだか暗くなるニュースですが、 ウチでは今日はちょっとうれしい、 というかおいしいニュースが!!
どういう風の吹き回しか? うさぴが学校帰りに お小遣いで、 私とパパに ケーキ を買ってきてくれました。
 
NEC_0184.jpg


無駄遣いして もったいない! って思う反面、 少ししかないお小遣いで 私やパパに ケーキ を買ってきてくれたことがすごくうれしくて 写真撮っちゃいました。
嘔吐下痢もよくなったことだし、 コーヒー入れて早速いただくとしましょうか p-usawai1.gif
 
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2008年02月01日(Fri) 21時37分
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
