06
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 でかうさぎ、救急車で運ばれる!
 ここ何日か、帰宅が0:00近かった でかうさぎことパパ。 この前肺炎になったばかりなのに … と心配していたら 、昨日の朝 会社から 

「 ご主人が会社で胸の痛みを訴えられて、 呼吸もできないような状態になりまして、 尋常ではなかったので 救急車で病院に搬送されました。 」

と電話がありました。

 運ばれたのは自宅から片道2時間位かかる遠くの大きな病院で、テストの終了と同時に迎えに行ったうさぴを乗せて病院へ向かいました。

 病院へ着くとベッドの上には点滴と 酸素をつけられ、いかにも苦しそうなパパ。 そこでのうさぴの第一声は

「 バカ、ば~か! 無理するからじゃ! 」

 口の悪いうさぴの愛情表現なのですが…。 

 ホント、だから言ったでしょ? 無理はダメだって!

 パパは 2週間の入院を言い渡されました。 丁度いいから、ゆっくり休みなさい。 有給なんて使ったことないから40日 丸々残ってるんだから…。 これは神様が ゆっくり休養しなさいって言ってるんですよ。 今度こそ完治するまで仕事には行かせません!!

 心配ばっかりかけやがって、「 バカ、ば~か! 」 ってうさぴの気持ちよくわかります。 言葉が足らないうさぴだけど、やっぱり寂しくて、心配しているんだと思います。 

 パパ 早く良くなってね p-usaonegai.gif

分類題名 : 家族日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 健康
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月30日(Sat) 09時31分
 『 ドラゴンシャドウスペル 』 にチェンジです。
 『 シャイニング・ウィンド 』 やってたんですけど、どうも女性キャラと 相性がよくなくて、 使えるパートナーがヒョウウンのみ。 シーナもクララクランもあまり使いたくない( うまく使えないんです )。 ホウメイはなんとか使えるかな…。 クレハは 出てきただけで 使えるわけじゃないけど、好きじゃないかも…。 で やってても展開が遅くていつまでたっても先が見えない感じで ワクワク感がないんです。 リンク技 使い辛いし、ソウルマトリクスが難解です。 声優さんは石田彰さんに中井和哉さん、保志総一郎さんって大好きな人ばっかりなんですけどねぇ…。 これ以上やれそうにないので、一旦休憩にしました。

 そして始めたのが 『 ドラゴンシャドウスペル 』 。こっちはすっごく面白いです。 キャラは ライカ、カイト、ジェフティが大好き。 とにかく、ストーリーに引き込まれてどんどん進めてしまいます。 戦闘は範囲魔法が敵味方関係なく作用するので やりにくいと思うこともあるけど、ストーリーの面白さでカバーです。 こっちはホントワクワクしちゃいます。 カイトの“ 力 ” 早くみたいなあ…。 ペインキラーとカイトの関係って??? これからが楽しみです。
分類題名 : ゲームプレイ日記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月29日(Fri) 08時42分
 試験期間中のはずなんですが…
 うさぴ、 ただ今 期末テストの真っ最中 … のはずなのですが…
??? なぜか 昨日は ドリマトーン( 電子オルガン ) を2時間も練習してました。 普段はそんなにしないのにナゼ ?? 今やらなきゃならないのは テスト勉強でしょ?
 やっぱり優先順位のわからない女です。
 うさぴ、あなたの試験結果はもうわかりました。 お母さん、 保護者会 行きたくないなぁ… 
分類題名 : 中学生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2007年06月28日(Thu) 08時52分
 3ヶ月
 早いもので、ブログを始めてから3ヶ月がたちました。 もともと、文章を書くのが嫌いじゃなかった事や、話題に事欠かない家族のおかげで何とか続いています。

 ブログを書いていると、やりたいことはいろいろあるのに どうやったらいいのかわからないことが次々と出てきます。 その都度、本を購入したり ネットの掲示板で調べたりするのですが、私みたいなパソコン初心者には難しすぎて書いてある事がわからないし、質問するにも いろんな決まり事があるようで、質問すらできません。 結局諦めることもしばしば…。 

 そんな時みつけたのが、『 FC2ブログ徹底攻略術 』です。

 FC2ブログ徹底攻略術

写真の横に文章を入れたり、写真を並べたりする方法が とってもわかりやすく解説されています。 ブログの世界の常識も, パソコンのこともよくわからない ヨチヨチ歩きの赤ちゃんみたいな私には とってもありがたい1冊です。 この本をみながら、とりあえず やれることからやってみようと思ってます。 

 
分類題名 : ブログはじめました!  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2007年06月27日(Wed) 08時39分
 シャイニング・ウィンド
 シャイニング・ウィンド 始めました。 まだ 異世界にとばされたばかりで、お話はほとんど進んでません。

 攻撃がボタンって、使いにくいですね。 ほとんどのゲームは×なのに…。 慣れるまで時間がかかりそうです。
 
 ところで、キリヤの声って石田彰さんなのですが、この前まで 『 ときメモ GS 1st 』 やってたせいで 石田さんの声を聞くと 「 あ、守村君だ。 」 で、 まだ 名前もわからない 多分敵キャラなのでしょうが、 緑川光さんの声を聞くと 「 あ、葉月君だ。 」 って…。 「 どこまでひきずってるんだ~ 」 って娘に笑われてしまいました。

 さあ、今日から本腰を入れてがんばろうっと 
分類題名 : シャイニング・ウィンド  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2007年06月26日(Tue) 08時34分
 やったぁー! でも ガッカリ …
 PS2版 『 ときメモ GS 1st 』 全アルバム、全EDコンプリートです。 やりました!! でも 大変でしたぁー。 何回やったことか …。

 だいたい 女の子とのEDなんて必要なの? 何が楽しくて女の子とEDを迎えないといけないの? とか思いながらも最後の1枚を見るためにがんばりました。 
 
 そして、最後の1枚が出た瞬間、娘と私は叫びました。

「 何じゃ こりゃー !! 」

娘 「 姫条君全然似てないんですけど! キモっ! 」
母 「 氷室先生 別人なんですけど ! 」

ガックリ …。 私はこんなちゃちな絵を見るために あんなにがんばったのか …。 もっと美麗な絵を期待していたのに …。 こんな似ても似つかない絵のためにあんなに苦労したのか …。 

「 DS版のシークレットも こんなちゃちな絵なんかなぁ… 」
娘はやる気をそがれたようでした。
 
分類題名 : ときめきメモリアル Girl’s Side  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月25日(Mon) 08時34分
 今日からマ王!
 『 今日からマ王! 』 シリーズを読んでます。 

 普通の高校生だったユーリが、異世界の魔王に就任してからのドタバタ劇、 面白いです。 松本テマリさんの美麗キャラが良いです。
 文章は軽快でリズミカル。 読んでいて思わず笑ってしまうこともしばしば…。 でも内容は裏切り有、大切な人との別れ有で heavyな部分も…。
 
 アニメを見た後で読み始めたのですが、アニメとは途中から全然違うんですね。

 コンラッドはいつユーリの元に戻るのか? ヴォルフラムはどうなるのか 気になって仕方がありません。 早く続きが読みたいなあ…。
 
分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月24日(Sun) 08時56分
 きゅうり
 うさぴの育てたきゅうりも大きくなりました。

 ずいぶん前にうさぴがいろんなものを植えた話を書きましたが、あれから きちんと水やりも忘れず、まず 苺、そして きゅうりを収穫。
今 プチトマトが青い実をつけ始めました。

 今までは途中で投げ出して、結局 私やパパがその後の水やりをする羽目になっていたのですが、今回は うさぴ、がんばってます。

 今日のお昼は うさぴの育てたきゅうりでサンドイッチでもしようかな?
分類題名 : 中学生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月23日(Sat) 08時07分
 氷室 零一DVD完成!
調子に乗って氷室先生のDVD 作っちゃいました。 アルバムとCGを集めたら、全部集めたわけでもないのに3枚にもなってしまいました。

 私のお気に入りは、初詣の時 人が多くて迷子になりそうだと不安そうな彼女に 氷室先生が
「 私の手を握っていなさい。 」
というシーン。 この台詞を言う時の子安武人さんのちょっと裏返った声が可愛いんです  さすがです、子安さん!

 しばらくDVD作りをやっていたので、やっとゲーム再開です。 姫条君アルバム コンプリートしました。 ただ今守村君 プレイ中です。 
 
分類題名 : ときめきメモリアル Girl’s Side  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月22日(Fri) 08時57分
 トホホ…
 うさぴ、また忘れました。 今度はお弁当です。

「 忘れ物ない? 」

と聞いた私に、

「 ない。 」

と、またもや即答したうさぴ。 お弁当忘れてるんですけど…。

 なんで忘れるかなぁ? お弁当の蓋までは閉めてあったんですよ。 お箸もセッティングしてあったんですよ。 ( 私はお弁当を詰めるまでしかしません。 お弁当に蓋をして、箸を入れて包むのはうさぴです。 ) そのまま包んで鞄に入れればよかったんじゃない ? どうして ? なんで途中でやめてるの ???
 
 お金は持ってるだろうから お弁当を忘れたことに気づけば パンかなにか買うだろけど、 多分忘れたことにも気づいてないだろうな。 

 え? お弁当ですか? 持って行きません。 ひもじい思いをすればお弁当を忘れることもなくなるでしょう。 もし、パンを買ったとしても パン代も渡しません。 だって お弁当は作ってあったんですから 。 うさぴのミスなので自分のお小遣いで払ってもらいます。 これで次回から気をつけるようになってくれたらいいんですけどねぇ…。 

 
 
分類題名 : 中学生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月21日(Thu) 09時04分
 期末テスト
 期末テストが近いうさぴ。 でも相変わらず、眠くて眠くて夜は起きていられません。 勉強していても いつの間にかゴロンと横になって眠っています。

「 もう寝たら? 」

と言うと

「 だって、朝早くも起ききらんもん…。 」

と 眠い目をこすりながら、ノートに向かううさぴ。 そうは言っても 起きてたって ほとんど寝てるじゃん。

 結局、
 
「 やっぱり 朝早く起きて勉強する…。 」

 もっと早く寝ればいいのに…。

 ところが、朝 私が起きてみると うさぴの姿はありません。 そう、起きられなかったようです。 昨日の時点で もっと早くに 「 今日はもう寝て、明日 早く起きよう 」 って決断しなきゃ、中途半端な時間に寝ることになっちゃうでしょ?  そして、結局は起きられない。 

 今回のテストも 悲惨な結果に終わりそうです。




 

 
分類題名 : 中学生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月20日(Wed) 08時18分
 でかうさぎ出動!
 ずーっと肺炎で休んでいたでかうさぎこと パパ。 やっと会社に出勤致しました。 長かったヨ~。 いつも1人でいることに慣れていた私には、ワガママ大王と化したパパと一緒の毎日はかなりのストレスを感じました。 p-usaase.gif

 

 そして思い出した 昔のCM。

『 亭主元気で留守がいい。』

ナルホド …。

 ま、パパも今回のことで懲りただろうから 次回はもっと早くに病院に行くことでしょう。  
分類題名 : 家族日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月19日(Tue) 08時30分
 鳥
 最近 家の塀や、隣の物干し竿に鳥が来るんですが、鳴き声が「 ギギギギギギ 」 とか 「 ギャギャギャギャ 」 とか ( ちょっと違うんですが… ) こう 表現しにくい鳴き声で、 とにかく ずーーーっと鳴き続けてうるさいんです。 しっぽが長くて、すずめよりちょっと大きいかな? 鳴いてる間、長いしっぽが上下してるんですよ。
 写真を撮ろうと思ったのですが、結構敏感でカーテンをそーっと開けても逃げちゃって 写真は撮れませんでした。
 とにかく、窓を開けていられないほどのうるささなんです。 追い払ってもすぐに戻って来るし …。 困ったなぁ …。 うるさいなぁ …。   
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月18日(Mon) 08時17分
 ピアノの発表会 終わりました。
 やっとピアノの発表会が終わりました。

 発表会当日、うさぴは午前中は学校でした。 練習する時間が欲しいと言うので 学校まで迎えに行きました。 昼食をとった後 練習したのは2~3回。

 「 これ以上したら手が痛くなるから、後で…。 」

 そして勉強を始めたんです。 それなら迎えに行く必要なかったんじゃない? バスで帰ってきても 十分時間はあったでしょ?

 その後、

 「 ちょっとドリマやってくる。 」

 今度は来月発表会がある電子オルガンの練習を始め、ピアノの練習を始めたのは、もう行かないと っていう時間になってからでした。
 ところが、???  弾けてないんですけど ? また間違えましたよ。 止まっちゃったんですけど ? !!! どうするの? 今から発表会なのに!

 慌てて先生に電話して 集合時間に少し遅れることを伝え、楽譜を見てうさぴには必死で思い出させました。
 何とか間に合い、無事 演奏することができましたが、発表会当日に他の事なんかやってるから忘れるんだよ。 今日は何の発表会なの? ピアノでしょ?
 うさぴの頭の中は、うさぴの部屋と一緒でグチャグチャで 整理されてなくて優先順位もメチャクチャなんだろーな …。 お母さんは時々あなたの頭の中をあけて、整理整頓したいと真剣に思うよ 
分類題名 : 中学生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月17日(Sun) 10時30分
 でかうさぎ肺炎になる
 結局パパは肺炎になってしまいました。 もう4日も家で寝込んでます。 

 居間と続いている和室で寝ているパパは、ガタガタさせたり話したりすると 「 うるさい 」 と言うのでなんにもできません。 掃除とかしたいけどできないし、洗濯も 雨が降ってるので部屋に干すと 「 洗濯物が部屋にあったら鬱陶しい。 」 とか言うし、パソコンするとか、ゲームするとか、本を読むとか、とにかくじっとしてあまりガタガタしないようにしてたのですが、それをみていたパパは
「 いいなぁ …。 一日中好きなことして過ごして …。 」

 はあ? あんたがうるさいって言うから気を使ってるんだよ!! 私はあんたが病院で点滴うってる間に手早く掃除して、 あんたがいびきかいて寝こけてる間に茶碗洗ったりしてるんだよ!! 

 うさぴがマジックをカチャカチャふっただけで 「 うるさい! 」 とか暗記用の張り紙を作ってるのに 「 そんなの勉強じゃねえ 」 とかあたりちらすから、音に超気を使ってるんだよ!! 

 辛いのはわかるけど、ひとにあたるのはやめてよね! p-usapiku.gif

分類題名 : 家族日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 健康
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月16日(Sat) 09時13分
 一日坊主
 「 少しおしゃれに気を使ってみよう。 」と決めたうさぴでしたが、ビューラーをしていったのは、たった一日だけでした。 三日坊主以下だよ!

母 「 たった1日か …。 」
娘 「 何が ? 」
母 「 ビューラーだよ! 」
娘 「 あ~、あれ? やっぱり面倒くさい。 」

はぁ~。 好きな人でもできたのかと思ったけど、ただの気まぐれだったのね …。 
分類題名 : 中学生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月15日(Fri) 08時08分
 機嫌悪ぅ~
 風邪をひいて調子の悪いパパ。 パパは病気の時 自分でも気づいていませんが、かなり不機嫌です。 特に咳がひどい時は最悪。 うさぴにまであたります。

 昨日も、病院には行ったものの 全然良くならなくて ( パパったら儲け主義のヤブ医者で有名なところにいったらしい…。 理由は患者が少なくてすぐに診てもらえるから…。 ) 結局違う病院に行きなおしたのですが、少しはましになったもののそうすぐには治りませんよね。

 その後 熱は39度突破。 不機嫌さに拍車がかかります。 うさぴや私に 「 しゃべるな! 音を立てるな頭痛がする。 」と うるさい うるさい

「 2階で寝れば? 」
 と言うと 
「 トイレが遠い。 」
とかわがままを言うし…。

うさぴ、とうとうたまらず 私に

「 もおっ、たまに風邪ひいたら超不機嫌で ひとに当り散らして ムカつく  だけ、ひどくなる前に早く病院に行きゃーいいのにさ!! 」

ホント、そのとーり
分類題名 : 家族日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 健康
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月14日(Thu) 08時25分
 いつまで続くかな?
 毎朝30分で朝食をとり、身支度を整えてバタバタと学校へ行くうさぴ。
 
 ある日、
「 私さぁ、睫毛長いよね …。」

そう、うさぴの睫毛って長いんです。
 
「 朝さぁ、ちょっとがんばってみようかな ? 」
「 ??? 」

「 ビューラーとかちゃんとして、髪もきれいに結んでさぁ … 。 」

 そうだよ。 毎日手ぐしでワシャっと2つに分けて結んでる女ってどうよ? 
 好きな人でもできたのか? 急にどうした?
 でも女なんだから当たり前なんだけどね、 それくらいは …。
 
 いつまでつづくことやら



分類題名 : 中学生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月13日(Wed) 13時31分
 でかうさぎも風邪を引く
 うさぴの風邪が治りかけたら、今度はパパが風邪をひいてしまいました。 とにかく咳がひどくて ずーっとゲホゲホいっているので、病院に行くように言うと、「 風邪なんか病気のうちに入らない。 飯 食えば治る。 大体忙しくて病院に行く暇なんかない。 」 とか言って全く病院に行く気配はなし。
 
 そのうち微熱も出て、 咳は夜中も止まらず とうとう私が寝られないほどに …。 たまりかねて、

「 ねえ パパ、咳がすごいんだけど、このままじゃ寝られないんじゃない? 体がますますきつくなるから、病院に行ったら?  」

と言うと

「 会議もあるし、朝は段取りがあって忙しいし、病院に行く暇とかない。 」

の一点張り。
休めなんて言ってるわけじゃないんですよ。 病院に行って薬をもらってから会社に行ったら? って言ってるの!! たった1時間遅刻していけばいいだけなのに、バカみたい! このままパパの体の心配をしても、「 俺は風邪には負けん! 」 とか言って取り合わないので、少し角度を変えてせめることに。
 
「 このままパパの咳が続いたら、私も寝られなくて、今度は私が倒れるんですけど? 病院に行かないんだったら今日から私は別の部屋で寝るからね! 」

すると、パパ、
「 … 会議もあるし仕方ないやん… 。 今日抜けられたら、昼にでも、病院行くよ …。 」

やった  

夜 帰宅したパパの手には薬が握られていました (^_^)v

分類題名 : 家族日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2007年06月12日(Tue) 08時44分
 うさぴ大忙し!
 6月にピアノの発表会、6月末に期末テスト、7月に電子オルガンの発表会、と練習に勉強に大忙しのうさぴ。 ですが、風邪もまだ長引いていて、体調はイマイチ。 それでも、やるからには、全力でやっていただきます。 母は容赦しません。 ピアノの発表会はすぐそこなのに、いまだにミスタッチをする始末。 昨日は特訓でした。 「 嫌々練習するくらいなら やめればいいのに…。 発表会なんか出なきゃいいのに… 。」 って言うんですけど、ピアノも電子も好きだって言い張るんですよね。 イライラしながら練習してるのを見てると好きそうには見えないんだけどなあ…。 p-usau-n.gif

分類題名 : 中学生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2007年06月11日(Mon) 08時34分
 葉月君 DVD
 葉月君の台詞やアルバムシーンを集めて、DVD作っちゃいました。

 ときメモの話をしていて うさぴは緑川光さんの大ファンなので、アルバムに台詞が入ってないとつまらないよね、っていう話になって、 その … 勢いで作っちゃいました。 usapori
 
うさぴはクリアしてないので、呼んでくれるのは私の名前なんですけどね バカ親子です、ハイ …。
分類題名 : ときめきメモリアル Girl’s Side  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月10日(Sun) 08時38分
 婦人科へ行ってきました。
 1年ほど前から急に生理不順になり、「 更年期かも。 」って思っていたのですが、今回 生理が16日間続いていて、未だ止まりそうにありません。 仕方がないので、婦人科へ行くことにしました。 
 婦人科で症状を説明し、

「 更年期かなぁ、って思ったんですけど …。 」

と言う私に、 先生は

「 それは別の話でしょう…。 歳とともに、機能は衰えてはきますが、今回はホルモンのバランスが崩れて 排卵がなくなったのが原因だと思いますよ。 」

と 更年期を否定されました。 そして、

 「 ホルモン剤、飲まれますか? この薬は、吐き気やむくみといった副作用があるんですけど …。」

と言われたので

「 飲まなくてもいいんですか? 」

と聞くと、

「 飲んで見ないとなんとも言えないんですけど、飲まなかったらこのまま生理がずっと続く事も考えられます。 」

ということは飲むしかないじゃん 。

「 じゃあ飲んでみます。 」

という事で、2週間 ホルモン剤を飲むことになりました。 更年期じゃなかったのね …。




分類題名 : 女性だけの悩み  *  分類主題 : ヘルス・ダイエット  *  分類 : 健康
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月09日(Sat) 21時36分
 うさぴ 風邪をひく
 うさぴが風邪をひきました。 のどがすごく痛いというので 病院につれて行ったら、のどが真っ赤にはれている とのことでした。 いつもは、「 病院に行こう 」 と言っても嫌だといういううさぴが、進んで病院に行ったので、かなり痛かったのだと思います。 「 2~3日は痛いですよ。 」 と言われ、抗生物質と炎症止めのお薬をもらってきました。 
 ところが、2日ほどすると、今度は鼻声に …。
「 ひどくなったんじゃない ? 」
と言う私に
「 うーん、そうでもない。 」

そして、今度は 
「 コンッ、コンッ 、ゲホっゲホっ、 ズルルーッ 」h-usakusyami.gif
 
とうとう咳まで出始めました。 
「 ねえ、 大丈夫 ? 」
「 うん、 大丈夫。 」
 
 うさぴが学校を休むのを嫌がるので、 帰ってからもう一度病院に連れて行くことにしました。 夏風邪はナントかがひくっていうけど… 。 ま、あの寝相じゃ、風邪もひくか …。 
分類題名 : 中学生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月08日(Fri) 08時49分
 でかうさぎの休日
 昨日、一昨日と でかうさぎこと パパがお休みでした。 その間、私のゲームもお休みです。 何故か? パパは外出が大好きです。 それも 一人では出かけません。 必ず私を誘います。 出不精の私ですが パパでも友人でも 基本的に 誘いは断らない主義ですから、結局出かけることになります。 ( だって、誘われた時に出かけなかったら、私の場合ホンッとに家から出ない引きこもり状態になってしまうかもしれないので … ) 家にいないのでゲームはできません。 ( あー、2日もゲームしなかったら、禁断症状が出そうだよ。 ) で、今回は知人から聞いた おいしいと評判の唐揚やさんにも連れて行かれたのですが、お休みでした。 パパ 残念 b-usapori.gif

 夜はビデオタイム。 パパは帰りが遅いので見たいTV番組は録画しておきます。 そして 休日に一気に見ます。 その間も一緒に付き合います。 見終わると就寝。 私はそれから、自分の仕事を片付けます。 私が寝るのは1時ごろ。その頃パパは高いびきです。usapori
 うさぴの部屋に様子を見に行くと、うさぴも ものすごい寝相で寝ています。 ( 布団と垂直に寝ていたりします。(^_^;) ) うさぴとそっくりな顔で寝ているパパを見るとなんだか笑えてしまいます。 寝相の悪さまでそっくりでした。 
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月07日(Thu) 09時01分
 ぎゃー!!
 朝、シャッターを開けたら、ポトッ と音が …。 見ると足がいっぱいある虫がカサコソ…

「 ぎゃーーーーーーーっ! 」

い、家に入ってきちゃったぁーーーー。
「 うわわわわわわわわ、うさぴーーーー、あれ、あれ、ほら、えっと、あれ持ってきて。 」
「 何 ? 」
「 あれ、あれ、えーっと、あ 蠅たたきー! 」

 ムカデではなかったんですけど、ホシャホシャした足がいっぱいあって 気持ち悪いんです 。 ゾワワワ~
 私が虫と格闘している間、うさぴったら
「 私が、 わっ!  とか言っても驚かないお母さんが、悲鳴を上げるとは珍しいものを見たね。 」
とか言って涼しい顔。 自分だって怖くてこっちの部屋に来ないくせに!
 
やっとの思いで外へ追い出し、 ホッと一安心。
朝からドッと疲れました。 
分類題名 : 今日の出来事  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月06日(Wed) 08時23分
 中高一貫
 普通、中3ともなれば受験をひかえて、『 勉強しなくては 』 という意識も芽生えてくるはずなのに、うさぴは中高一貫校なので、全然その気配もありません。 今日も朝から早起きしてると思ったら、パソコンで遊んでました。 時間が余ったからと、その次には漫画を読み、結局ぎりぎりになって、「 髪の毛結ぶの忘れた 」 とか言いながら、バタバタと慌しく出て行きました。 やっぱり、市立の中学に行かせたほうがよかったかなぁ … 。 受験しなくても高校にいけるものだから、緩みきってる感じがします。 うさぴ、もう少し勉強しようよ。  usapori

分類題名 : 中学生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月05日(Tue) 08時01分
 ときメモ GS
 今頃PS2版の 『 ときメモGS 1st 』 やってるのって、私くらいだろうなぁ…とか思いながら、ようやく天之橋さん、蒼樹君、日比谷君、花椿先生とのエンディングを迎え、後は女性陣を残すのみとなりました。日比谷君、蒼樹君のアルバムはコンプリート。 ま、蒼樹君って2枚しかないしね。 結局、葉月君1枚、姫条君1枚、守村君2枚、鈴鹿君1枚、天之橋理事長1枚、残ってしまいました。 でもうさぴが言うには全部そろえないと出ない絵があるのだとか…。 ならば、そろえてみせましょう! 絶対見てやる!
 
分類題名 : ときめきメモリアル Girl’s Side  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月04日(Mon) 09時34分
 ぐるぐる~
 昨日からかなり体調が悪いっス。 昨日はうさぴの劇を見に行った後、だるくてだるくて 家に帰ってからずーっと寝てました。 夕飯の準備をしてから少し良かったのでブログを書いていたら、何故か2回も再ログインで消えてしまい、ぶち切れそうでした。 
 今日も朝から周りがぐるぐる回ってます。 p-usamegamawa.gif
 お天気の悪い日は体調が良くないことが多いけど、今日は特に悪いです。 ゲームしたいけど、体がついてこないよ~。 
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月03日(Sun) 12時36分
 演劇
 文化祭で、学校が舞台の演劇をすることになったうさぴ。 クラスで役割を決め、台本から大道具、衣装と準備を始めました。

 ところが、文化祭まで後3日という時に 先生が衣装のチェックを行い、個性がでるようにとうさぴたちが用意した不良っぽい制服にダメだしがされたのです。

「 そんな格好で舞台に立つな。 」 「 人前に出るのだから、きちんとしなさい。 」 云々。

「 ありえんやろ? そんなの! 衣装よ? 先生に反抗する話なのに みんなまじめな制服姿とかおかしいやろ? イイ子ばっかりの教室とかありえんやろ? 合唱とかで出るんなら先生の言うこともわかるけど、劇なんよ! 」

帰宅するなり、怒り心頭、まくし立てるうさぴ。

「 劇の衣装に、きちんとした格好とか意味わからん 」

確かに。 私たちも中学の時演劇をやったけど、先生は私たちにすべて任せて口出ししなかったなぁ。

「 みんなで一生懸命説明したけどわかってもらえんかった。テンション下がったし… 」

そうだよね。 自分たちで考えて決めなさいと言っておいて、今頃になって、口出しされて否定されたらムカつくよね。 先生も そんなに心配なら、「 それは衣装だから、そのまま校舎内をうろつかない事。 劇が終わったら着替えるように。 」 って注意しとけばよかったんじゃないかなぁ。

 その日は延々とうさぴの愚痴をきいておりました。

 そして、迎えた文化祭。 うさぴたちは立派に劇をやり遂げました。多少聞き取りにくいところもありましたが、中学生らしい良い劇だったと思います。

 がんばったね、うさぴ。 お疲れ様。うさぎ1

分類題名 : 中学生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月02日(Sat) 21時53分
 衣替え
 今日から6月、 衣替えです。 ということでテンプレートも衣替えしました。 今までとはちょっと雰囲気がちがいます? (^_^)
 梅雨を通り越して、みたいな感じですね。お天気がいいのはうれしいけれど、こんなに雨が降らないと夏の渇水が心配です。

 せっかく花が咲いて、赤くなった苺が枯れないようにうさぴも毎日お水をあげています。
  結構続いてるよね。 うさぎ1

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年06月01日(Fri) 00時54分
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
