03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 2週目…
 ゲーム好きの私は今、シャイニン・グフォース イクサの2週目をやっています。1週目はトウマでクリアしたので、2週目はシリルで天空船に乗り込んでみました。トウマの時は楽勝だったのに、レベル106のシリルではどうしても贄神に勝てません。シリルの使い方が悪いんだろうなぁ…もうダメかも…リタイア、かなぁ
 ゲームを見るのが好きなうちの娘は、今回のゲームの主人公の一人、トウマの声がBLEACHの日番谷冬獅郎の朴璐美さんだというので、キャーキャー言いながら横で見ています。小さい頃は海だ、キャンプだ、ソリ滑りだとアウトドア派だったのに、今ではテイルズだ、FFだ、BLEACHだと、いつの間にかすっかり私側の人間になってしまいました。usapori

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年03月31日(Sat) 09時51分
 笑顔(^_^)
 娘のうさぴは美人とブスに分けるとブスです。でもお友達のお母さんやお父さんには人気があります。理由は明るい笑顔だそうです。私の友人達からも、「うさぴはいつもニコニコしててかわいいよね。」って言われます。(顔がかわいい、ではありません)Aちゃんのお父さんは恥ずかしがり屋さんであまり話をしないけど、うさぴとは昔から話をするみたいです。B君のお父さんは会社に行く時に、横断歩道で登校中のうさぴに会うらしいのですが、その時彼女がニコニこしながら手を振ってくれると朝からなんだか気分がいいのだそうで、毎朝会えるのを楽しみにしてくれているそうです。
 昨日は昨日で私がB君のおかあさんと話をしていると、
「あー、おばちゃーん
ってニコニコしながらギューっと抱きついて、B君のお母さんからも
「うさぴーっ
って抱きしめられていました。もしもし?あなたの母親は私なんですけど?
 前にうさぴが誰かに“ブス”って言われた時に、「ブスでもいいじゃん。でも、お母さんはうさぴの笑顔は最高だと思うよ。どんなに美人だって、可愛くたって歳をとればシワもできるし、たるむんだよ。でも笑顔はずっと笑顔なんだからね。」って話した事、きっとわかってくれているんだろうな…って思うと、親として少しうれしくなりました。
分類題名 : 中学生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年03月30日(Fri) 00時44分
 柳川雛祭りとさげもん巡り
柳川さげもん


 先日、家族で柳川の雛祭りとさげもん巡りに行ってきました。写真は北原白秋の生家で撮ったものです。この他商店や民家でもお雛様やさげもんをみることができます。さげもん会館では入場料300円でお茶とお団子を頂きながらさげもんをゆっくりと楽しむことができます。とってもきれいですよ。  、娘とパパの今回の目的はお雛様でもさげもんでもなく、元祖元吉屋の鰻のセイロ蒸し定食。特に定食についてくる鰻の白焼きときゅうりの酢物は、あっさりしていて鰻が香ばしく、絶品です。セイロ蒸しも鰻がやわらかくてとってもくおいしいでんです。セイロ蒸し

娘はとても幸せそうに鰻を食べていました。花より団子とはこのことか…。 ここはお客が多いので私たちは早めにお店に入ったのですが、12時頃には長い列ができていました。
分類題名 : 日帰りお出かけ  *  分類主題 : 旅行  *  分類 : 旅行
自動通知機能 : 1  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年03月29日(Thu) 00時01分
 39℃
 夜遅くに娘が39℃の熱を出しました。インフルエンザではなさそうだし、解熱剤を飲ませて様子を見ることに…。ところが、しばらくして様子を見に行くと、娘は布団の中で英語の問題集をやっていました。普段は全く勉強とかしないのにナゼこんな状態のときに英語?やっぱり熱のせい?「何やってるの?」って聞いたら、普通に「勉強」という答え。「39℃もあるのに?」と言うと「布団の中は暇だから」momousa?
  結局、その後も英語、数学と勉強を続けていました。
 次の日、熱もすっかり下がり、元気いっぱいの娘は「昨日勉強したから今日はやりたくないなぁ…。今日はゴロゴロしてようかなぁ…。」 ゴロゴロするなら昨日でしょ ねぇ、勉強は毎日コンスタントにやろうよ。
分類題名 : 家族日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 健康
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年03月28日(Wed) 00時39分
 歯列矯正とリテーナー
 娘は小5から歯列矯正をしています。乳歯が抜けた後、歯と歯の間がせまくてが永久歯が生えてこなかった為、永久歯を4本抜歯しての矯正となりました。娘が歯を4本も抜かれた時は(1度に抜いたのではなく、4回にわけて抜きました。)かわいそうで、娘の寝顔を見ながら泣いてしまいました。そんな事は知らない娘は、最近は面倒くさがってリテーナーを忘れがち…せっかくきれいな歯になったのに、あんな思いまでして、食べたい物も食べられず我慢したのに… しかも、新年早々リテーナーを紛失する始末。いつもそこいらにティッシュに包んだりして置いていたので、「ごみと間違えたらどうするの?」って注意していたのに生返事。探したけど結局出てきませんでした。5万もしたのに新しいリテーナーは私が預かっていたお年玉から払ってもらいました。自業自得だね。うさぎ1

今日もリテーナーは忘れられていますが、さすがにもうティッシュにはつつまれていません(笑)
分類題名 : 家族日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 1  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年03月27日(Tue) 02時01分
 ひとりっ子はラク?
 少し前までお勤めしてましたが、今は家でゆっくりしてます。こうしてブログを娘に習っていると、仕事をしている時、自分は娘とゆっくり話をしていたつもりでもそうでもなかったんだなぁって思います。
 
 娘が小さい頃、よく「一人っ子だとラクでしょ?」って言われたのですが、それがそうでもないんですね。うちの場合パパは帰宅が遅い上、お休みが少なく、休みの日も一日中ではないけど会社に行ったりしてましたから、遊ぶにしても甘えるにしても、私しかいなかったので、やれお店屋さんの役だ、シルバニアのネコさん一家の役だと相手をさせられて家事が全くできませんでした。きちんと家事もやりたいのにできなくてイライラした事もありましたが、それでもパパが、子供に時間をかけて家事を出来ないのは当たり前だと理解してくれていたので助かりました…。今思うと、力入ってたなぁってその反動か、今は力を抜きすぎかも…今日はお天気が良さそうだから洗濯しようっと。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2007年03月26日(Mon) 09時08分
プロフィール
          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
03 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
