11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 神々の悪戯(あそび)
先週の金曜日に浴衣の帯の結び方を習ったんだけど、土、日が忙しくて練習できなかったらすっかり忘れてしまった。

今日名古屋帯を締めて、その後浴衣の帯の結び方をおさらいしようとしたら、さっぱりわからなくなってた(>_<)

どこでクリップとめたっけ?
どのくらいの長さだったっけ?
どこをどうやってくぐらせたっけ?

?????

もう?の嵐だよ。

やっぱり習ったらすぐに復習しないとだめだね。




神々の悪戯(あそび)※ネタバレしてます

517JCppG8KL__SL500_AA300_.jpg


神様に人間のことをそして、愛とは何かを教えるために、神の学園へと呼ばれた主人公。
彼女はそこに集められた神々を卒業へ導く為に、彼らとともに学園生活を送ることとなる。

ギリシャ神話の神 アポロンとハデス、ディオニュソス。

日本神話の神 月読命と建速須佐之男命。

北欧神話の神 バルドルとロキ、トール。

エジプト神話の神 アヌビスとトト。

彼らはそれぞれに何かしらの問題を抱えていた。

※ディオニュソスとトールは攻略対象キャラではありません。

お話はどちらかというと短いし、攻略もそんなに難しくはない。
でもね、ストーリーはものすごく良くて、何度泣いたかわからない。

これは『泣かせゲー』だと思う。

とにかく涙無しにはプレイできない。

アポロンでは、アポロンが他の女性を愛していると知っても尚、アポロンのために必死になる主人公の片思いに涙し、月人では、家族というものを理解できなかった月人が、尊を傷付けてしまい、後悔する場面でうるうる。

尊では学園を守る為に八岐大蛇に立ち向かった尊と月人と主人公だが、苦戦。
月人は自分が囮になることを提案。八岐大蛇は倒せたけれど、月人は・・・。
もう号泣。

バルドルでは、バルドルが自我を失い世界破壊する兵器となる前に、親友のバルドルを自分の手で止める決意をするロキ。
そして決行の日。
ロキの様子から、自分の運命を悟ったバルドルは自ら命を・・・
またもや号泣。

もう一つのエンドはロキがバルドルを捨て身で止める。で、2人とも消えてしまうことに・・・
そんなのいや~~~~~!!って 泣くでしょ?

ロキでは、ロキがバルドルを自分の手で貫くんだけど、バルドルは「私のためなんだね。」って「ありがとう。」って・・・。
泣かないわけがない!!

ただし、エンドの1&2はちゃ~んとHAPPYENDで甘いのでご安心を(^^♪

ハデス?
そういえば泣いてないわ。

トトとアヌビスはおまけかな?

トトなんて、がっかり感が否めない。

このゲーム歌もよかったのでCDも買っちゃった。

特に入野さんと上村さんと、神谷さんと細谷さん。
もう歌声が素敵過ぎる!!

最近会社に行くのが憂鬱だったけど、ipodに入れた歌のおかげで、ちょっとだけ楽しくなっちゃった。

オススメだけど、ドラマCDはチマイチだったので 限定版じゃなくてもよかったかな?


分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年03月22日(Sat) 00時55分
 ダイヤの国のアリス~Wonderful Wonder World
うさぴが就職した会社の件。

学校の就職課と相談してもう一度電話で確認してみたらしい。

そうしたら、3ヶ月間は料金会社持ちなんだって!
それならわかるよね。
新聞読んで勉強しとけ!ってことでしょ?

4月からは強制購読になるらしいけど…。




ダイヤの国のアリス~Wonderful Wonder World

51XQ0WjeLbL__SL500_AA300_.jpg


白ウサギ、ペーターによってハートの国に連れてこられたアリス。
引越しによってクローバーの国に滞在地が変わっていたが、今回またもや引越しが起こり、アリスだけがダイヤの国へとはじかれてしまった。

氷の女王クリスタが治めるダイヤの城。
死んだ時間を過ごすドードー鳥ジェリコが治める美術館&墓地。
アリスが知っている夢魔より若いナイトメアが治める列車事故が多発する駅。
そしてまだ若い組織を率いるブラッドが治める帽子屋。

新しい場所。
知っているのに知らない場所

そこは、時間軸が以前とは違っていたため、アリスを知る者は誰もいなかった。

顔は同じなのに別人。

戸惑うアリスだが…。

私はCDが欲しかったので豪華版を購入しました。

今回からイラストが変わりましたよね。
ほとんどのキャラはこちらの方が好きなんですけど、エリオットとボリスはは可愛さが減った気がします。
私が好きなのはユリウスとブラッド、ディー&ダムなので問題はないですけどね(^_^;)

このゲームでは5組しか攻略できません。
帽子屋のブラッド、エリオット、ディー&ダム
ダイヤの城のシドニー
美術館&墓地のジェリコ
です。

一応他のキャラも攻略っぽいのはできますが内容は薄いです。

攻略は、好感度が上がったらわかるように設定できるので、わかりやすかったかも。

でもなんとなく物足らない気がするのは、やはり攻略が5人しかできないからかなぁ…。

次はダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror Worldで、大好きなユリウスを攻略ですp-usakyan_2013121523242979f.gif






分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年12月15日(Sun) 23時29分
 ダブルスコア~Cattleya&Nalcissus(感想)
急に寒くなったので、慌てて衣装ケースをひっくり返して長袖を引っ張り出してきた。

なのにダンナは半袖Tシャツにトランクスという格好で扇風機に当たりながらテレビを見ている。
私にまで風があたって寒くてたまらない。

しかも夜は

「涼しくて丁度いい。」

と、パンツとシャツにタオルケットで寝ている。

見てるだけでこっちが寒いんだけど?



ダブルスコア~Cattleya&Nalcissus(感想)
※ネタバレ有

517i6IYfBXL__SL500_AA300_.jpg


たった一人の女性からの愛情より、たくさんの女性からの多くの愛が欲しいという、ゲーム・アニメ・マンガヲタクで
ホストクラブ 『LADY MAGIC』のナンバー1ホスト“璃皇"こと城崎理央。

優しくて人は良いのに存在感の薄い高校の現文教師 斎賀琉衣。

オレサマで常に上から目線。
危険な香りのする『LADY MAGIC』のナンバー2ホスト“聖夜"。

彼らに恋の花を届けることになった主人公。

年の差カップルの恋の行方は?

OPはCosmos&Camelliaの方が好きです。
立花さんが好きっていうのもあるけど、大川さんの歌はちょっと…。

今回はホストさんと先生なんだけど、好きなのは聖夜かな?
とっつきにくくてエラそうだけど、本当は優しい性格とか、ファッションとか。

多分、聖夜と琉衣って同一人物だよね?ってプレイ前からみんな思ってたよね。
それがわかっててプレイしても面白いっていうか、わかってるからこそ面白いっていうか…。

ただ残念なのはやっぱり理央の声かなぁ。
大川さんではちょっと歳が行き過ぎてる気が…。
私としては小野大輔さんがいいと思うんだよね。
なので大川さんには大変申し訳ないのですが、声はOFFにさせていいただき、頭の中で小野さんの声でしゃべってもらっちゃいました。

相変わらずの神園さんの傍若無人っぷりに加え、佐野先生の主人公大好きっぷりと、口癖の「呪ってやる」には笑えます。


分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年10月17日(Thu) 21時45分
 ジョーカーの国のアリス(感想)
うさぴは話題に困ると私の話をするらしい。

「おかあさんの話題やと困らんしね。」

私がいないところで何を言われてるかわかったもんじゃない!
そう思った私は

「ねぇ、私を話題にするのやめてくれる?」

と抗議をしてみた。
ところが、うさぴ

「だって、お母さんの話題っち、はずさんのよね。食いつきがいいってゆーか、ねぇ、ほら。」

「ねぇ、ほら。」じゃないよ!!

ヒトのことをすっごい変わり者のゲームヲタクだって言いふらしてさ!
しかも家では私に逆らったら生きていけないくらいの勢いで、人のことを“神”だとか“魔王”だとか好き勝手に言ってくれちゃって。

学校でうさぴの友達に会うたびに

「ああ、あの…」

とか

「ああ、いつも話に出てくる…。」

とか、会話の一番最初につくのはおかしいだろ?

私はまじめだけがとりえの小心者なんだから、私を話題の中心にするのとか、ホンっとやめて!




ジョーカーの国のアリス

61kg0tZXb4L__SL500_AA300_.jpg


ハートの国からクローバーの国に引っ越したアリス。
今回はこの国にないはずの四季がやってきた。

サーカスと一緒にやってきたエイプリルシーズン。
でもサーカスはただのサーカスじゃなさそう。

サーカスにいたはずのアリスが迷い込むのはいつも監獄。
そこに看守の制服姿で現れたジョーカー。
サーカスの団長のはずのショーカーがなぜ?

監獄に捕われていくアリスを救ってくれるのは?


どれも甘くてよかったけど、
特に好きなのはユリウス。
クローバーの国でいなくなってがっかりだったけど
帰ってきてくれてよかったよ~。

監獄に助けに来たユリウス、
ホントにカッコよかった。


あとブラッドもよかったなぁ。
浴衣姿のブラッドがとても素敵です。

それからペーター。
彼女がデートの約束を忘れてても
約束した場所でずっと待ってたペーターに
なんだか胸がキュンとしてしまった。

あいかわらず絵はイマイチだけど
声がいいいのよね。

でもダイヤの国から絵が変わってるよね。
いや~、テンション上がるかも。

でも今はダブルスコアをプレイ中。
感想は後日ってことで(^^♪




分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年10月15日(Tue) 21時07分
 AMNESIA LATER
6日間あったお休みも、残りは今日を含めてたったの2日。

1日目は美容院とお買い物
2日目は乳がんと子宮頸がんの検診と掃除洗濯
3日目は銀行、お盆に必要なものなどの買出し
4日目は関係各所の初盆参りなど

毎日出かけていて、今日やっと家の事ができるって感じ。

洗濯もたまってたし、掃除もできてなかったから気になってたんだよね。

ダンナも出かけたことだしちょっと気合入れて掃除しようっと!



AMNESIA LATER

61wDnTQYqvL__SL500_AA300_.jpg


崖の下で大怪我をして記憶をなくしていた主人公が記憶を取り戻し、事件が解決した後のお話。

普通に彼の好感度が上がりそうな選択肢を選んでいればHAPPYENDが迎えられる、とても簡単なものでした。

今回は全員幸せになれたし、オリオンを再開もできたし、ホントよかったです。

CGも綺麗で、全部そろえたときに追加されるそれぞれのタキシード姿がたまりません。

今CROWDをプレイ中ですが、これってなくてもよかったんじゃないかな?って思ってます。

BADENDはほとんど死んで終わりって、ちょっと酷くない?
しかも絵が出るわけでもなさそうだし、私はBADENDは迎えなくてもいいかな?と思ったのでCGが揃った時点でクリアとしました。

これははっきり言って蛇足ですね。
買わなきゃよかった。

とりあえずサクッと終わらせて次にいこうっと。
分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年08月14日(Wed) 13時44分
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
