04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 プレゼントもらっちゃった(^^♪
母の日と誕生日のプレゼント。
うさぴにずーっと待たされてたけど
やっと買ってもらいました。

PS3

なんで今PS4じゃなくてPS3なの?
って言われるけど、理由は
「持ってないから。」

PS3のソフトでやりたいものはいっぱいあるのに
PS3発売時は、うさぴの学費や旦那の借金なんかで
お金に余裕がなくて買えなかったのよね(:_;)

やっとテイルズシリーズがやれると思うと
うれしくて!

さぁ今日から大忙しだわ。

携帯ゲームにハングルの勉強に読書にPSPにPS3。
時間足りるかな???



 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年07月14日(Tue) 20時19分
 二度と買わない。
どれだけひさしぶりなんだ…。

買ったばかりのパソコンのスピーカーから
起動時にボツッってすごい音がしてて
修理に出したら原因がわからずにすごく時間がかかってしまって
やっと修理から戻ってきました。

長かったわ…。

買ったばかりでこんな状態。
交換してほしいくらいなのに
富○通の対応はすご~く悪くて
もう二度と買いたくないと思ってしまった。

電話で聞いて色々やってみたけど直らなくて
スピーカーに異常がないかを見てほしいって言ったら
「リカバリーしてもダメなときはそうします。」
って。

設定とかいろいろ大変なのに
簡単に
「リカバリーしてもらうしかないですね。」
って言うのやめてくれないかな?
自分たちが楽しようとしてるとしか思えないんだけど。

買ってすぐにこんなことになってるんだから
もう少し申し訳ないって気持ちを持ってもいいんじゃないの?
十何万も出して不良品つかまされた消費者の身になって考えるとかできないの?

腹立たしいことこの上ない!

結局購入した電気店のパソコン修理にだしました。
そこでもかなり時間がかかりましたが
スピーカーのドライバーを違うものに入れなおしてもらったら
音が出なくなりました。

それって富○通ではわからなかったことなの?
なんだか信用できないっていうか力量不足というか…。

パソコンが日本製だっていうから信用して富○通買ったのに
パソコンは不良品だしサポートも頼りないうえに不親切。

富○通のパソコンはもう二度と買いません。



 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年07月11日(Sat) 21時57分
 
最近ハングル文字にハマってます。

きっかけは『世界のどこにもいない優しい男」というドラマ。
このドラマについてはまた今度書きますが
ドラマを見てるとメールを読むシーンがよく出てくるんですよ。
あれを見て、これってどう読むんだろう?って思ったら
すごく興味がわいてきちゃったんですよね。

で、ハングル講座のテキストを読んでみたら
これがとっても面白いの!
言葉の並びは日本語と同じだし
単語も日本語と同じような発音があったりして
とっても親しみやすいんですよ。

ただ、これを話すとなると
日本語には無い発音や子音で終わる言葉が多くて
すごく難しいんですけどね。

韓国語が話せるようになって
韓国ドラマが韓国語でみられるようになるとうれしいけど
まずは文字が読めるようになるのが目標。
そうしたら、韓国語の歌詞が読めるでしょ?
『世界のどこにもいない優しい男』のOSTを買ったら
歌詞が全部ハングル文字だったのよね。
ソン・ジュンギが歌う「本当に」っていう歌が大好きなので
その歌詞が知りたいの!

道のりは遠そうだけど頑張って読めるようになるぞーーー!!



☆コーリンベルト☆

コーリンベルト
コーリンベルトは
着物や長襦袢の襟が開かないようにとめるものです。

このコーリンベルト、
私の場合、なぜかあばら骨にあたってとても痛いので
できれば使いたくない道具です。
しかも、上手にとめておかないと
着物の衿が詰まってきて長襦袢が隠れてしまったりするので
扱いが難しいです。

が、私の習っている教室ではこれを使うので
一応習った通りに説明しておくことにします。

ただ、家で着るときは襦袢の前にひもを縫い付けて
交差させて結び、コーリンベルトは使っていないんですけどね。
これだとプラスチックの留め具の部分があばらに当たらなくて
ラクに切ることができるようです。

基本は基本ですから
習った後に自分流に変えてもいいと思います。
試行錯誤して自分が一番着やすいようにすればいいのではないでしょうか?

ね?






 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 1  *  記事編集  *  2015年04月05日(Sun) 21時00分
 パソコン買いました!
パソコン買いました!
やっとまたブログが再開できます。

いや~、前のパソコンはDVDドライブは
読み込みも書き込みもできなかったし
なぜかAdobeも使えなくなってたし
iTunesは途中で止まるし、曲はとんだりするし
起動は遅いし、たまにかたまるしで
ホント苦労してたけど
サクサク使えるっていいよね~。

パソコンの機能がちゃんと使えるって
素晴らしい!!

ただ、私の大好きなゲームがなくなっちゃったのが
とっても残念。
ゲームはアプリからダウンロードするといいみたいだけど
同じのはないよね?

似たようなのを探すしかないかも…。
面倒くさいなぁ…。

まぁ色々と面倒なこともあるけど
できることも増えたわけで
ちょっと楽しみかも(^◇^)



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年02月27日(Fri) 20時57分
 パソコンが壊れた!
せっかくブログを再開したのに
パソコンが壊れてしまった。
今はスマホで投稿中。
症状はかなり重いらしい。
Windowsのロゴからまったく動かない(泣)
サポートセンターもお手上げ。
修理するとなると
DVDディスクドライブだけで
46000円だったから
もう買ったほうがいいよね。
あ~あ。
またお休みしなきゃじゃん。
はぁ~。
 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年02月13日(Fri) 19時26分
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
